topimage

2017-09

 - --.--.-- --


伸光 - 2008.03.29 Sat

ちらし寿司のネタがなんと なんと
18種類! しかもお値段1500円!

1_20080328190744.jpg


塩釜中央卸し売り市場の前にあるお店であります!

 追記でなかおち丼 800円も好いでっせ

21_20080328191250.jpg

生マグロ水揚げ量日本一の塩釜港
美味しいお寿司やも数多くあるのですが…
財布に優しいお店といったらこちらがナンバーワンでしょうかね


18_20080328191213.jpg

塩釜仲卸市場の真ん前の食事処 伸光さんです

3_20080328190813.jpg

職人気質の親方と元気な母さんと娘さん、家族で営業です。
そしてこちらが自慢の海鮮丼 1500円

4_20080328190834.jpg

数えるのも大変な18種類

7_20080328190901.jpg

具が二段になっているので海老、カニ、いかをどかさないと
下の具が見えてきません

8_20080328190915.jpg

この通りびっちりうまっておりまして
なにから食べたら良いのか迷ってしまいます

10_20080328190947.jpg

何からでもお好きなよーに どーぞ!

15_20080328191103.jpg



13_20080328191034.jpg



12_20080328191019.jpg



11_20080328191003.jpg



16_20080328191120.jpg

こんな値段で儲けはあるの?ってよくお客さんから言われますよ
と楽しく会話できる母チャン
ま、その分お店に投資してないかも!!その通り。
お店が立派になって値段が上がるのとどっちが良い?なんて聞かれて
そりゃ今のままで良いですよー!

17_20080328191137.jpg


追記
お店は隣の酒屋さんが無くなった分をお客さんの待合室に改装
ますます頑張らねばの親方

さあ、今日はなかおち丼 800 円いきますか!

RIMG1168.jpg

まぐろは赤身が命” たっぷりノッかってますねえー 
母ちゃんのトークも絶好調!

中落ち

ワサビ醤油をかけて…がっつり食いましょう!!
ん~満足、満足

RIMG1172.jpg

今日は日曜の朝に食いに来ました…
親方は6時前には仕込み開始、7時半から8時にはオープン
贅沢な朝食となりました 



宮城県塩釜市新浜町1丁目19-2
022-362-7989
朝~14:00ぐらいまで
水曜定休

● COMMENT ●

すごいお店ですね。ドライブシーズ「(私的にはツーリングシーズンではなく(笑)」到来なので、ほんと参考になる情報に感謝ですよ。

shimaさんへ

いろんな意味で?すごいお店です。
おカーちゃんとの会話が私的には大好きなのですが…
そのカーちゃんがお店を綺麗にしたとして、ちらしの品数が減るのはどう?と言う会話は本当です。
塩釜仲卸市場に立ち寄りながら一度訪ねてみて下さい!

豪華盛♪

こんにちは (^^)/
先日、つらつらとリンクを辿っていたところ、こちらの記事に行き着きました。
一目見て、ぞっこん!
矢も楯もたまらず、さっそく今日「伸光」さんへいって参りました♪
期待どおりに豪華盛で、おかがげさまで大満足でした!
おカーさんのキャラもフレンドリーで良い感じでした (^^)
事後承諾ですが、ページのリンクを貼らせていただきましたので、よろしくお願いします。

はらぺこさんこんにちは!
私もはらぺこさんのブログ拝見させていただきましたが、
すうごーーい!!
私の行きたい処が満載です。いやびっくり。
確かに歴史もあるのでボリュームは当然でしょうが
その継続に拍手!!脱帽です。
逆に知らないお店があるのかな?って感じですね‥。
こちらこそ今後の道しるべとしてよろしくお願いしたいところです!
リンクの件私からもお願いいたします。

さっそくのリンクありがとうございます (^_^)/

私は18歳まで仙台ですが、それ以降はほとんど県外で暮らしていたので、仙台のことはあまり知らないんです。
びーえむあいさんのブログ、参考にさせていただきます!
よろしくお願いします ♪

満足_alt_str_e_454.gif_

30年前から貴店前の塩釜仲卸市場に仕入れに行ってます
仕事の関係上、市場周辺で朝食を取ってます
いつもは数店の食堂で食べてましたが、市場内の店員に「一度行ってみて下さい自信持って紹介します」と言われ興味本位と疑心暗鬼の心中で行ってみました
何も言う事はありません
食事の内容といい、価格といい、安いし旨い絶賛でした。 昨日と今日2日連続で食べて来ました

ダボハゼさんこんにちは!
市場に仕入れとは食のプロでありますねー
その方が絶賛してくださるのだから間違いないですね!
笑顔マークが満足の証拠でしょうか?こんな賑やかなコメントは初めてですね、感激です。
私も海鮮丼だけでなく他のもいただいてみなくちゃ!

明日、朝 海鮮丼食べに行きます_alt_str_e_819.gif__alt_str_e_343.gif_

現在、当社の厨房が改修工事の為、市場へ仕入れに行けませんがオバチャンに会いに行きます
なかおち丼と鮪ウニ丼は食べましたので海鮮丼を食べに行きますよ

3人で食べて来ました_alt_str_e_813.gif__alt_str_e_343.gif_

今朝 刺身盛の材料を仕入れに塩釜仲卸市場へ行って来ました
もちろん「伸光」さんで海鮮丼食べて来ました
旦那さんと奥さん(オバチャン)が居ました
客は私たち3人の他にカップル風の2人が居ました
奥さんがサービスにきゅうりとカブのキムチ漬けを出したら旦那さん「これから生物出すのに匂いが強いキムチ漬を出したら 味 わからなくなるぞ」とひとりで怒ってました(^^;)
私は「気にしないがらどうもごちそうさま」と言って終わりにしました
さあ海鮮丼出ました
友人の板前職人は 「他では3,000円は取るよ」「今度、家族連れて来る」と言ってましたので 満足したと思います
連れて行って良かったな

ダボハゼさん食べましたね!
親方とかーちゃんのやり取りは、いわゆる夫婦漫才、落ちが無い?ところが微妙かもしれませんけどね…
どちらも筋が通っていて、譲らないところがこれまた良いところなのかもしれません!面白いね。
今頃くしゃみしてるかな…

今 食べに行きます_alt_str_e_819.gif__alt_str_e_343.gif_

先ほど市場に来ましたので、今から食べに行きます

今日 市場に仕入れに行った際 海鮮丼 食べて来ました
親方に作ってもらいましたが、いろいろ話をしているうちにサービスとして「南蛮みそ」と「釣り尾長鮪の刺身」を ご馳走 になりましたo(^-^)o
美味しかったですよ

お仕事中のお食事でしょうが…
ダボハゼさん、羨ましいっす!!
親方がご機嫌なのは何よりですね、ダボハゼさんの食いっぷりが
あまりにも魅力的?だったのかな!(笑)

うに丼 食べて来ました[e:820][e:343]

あれから 数回 伸光さんに 寄りましたが ご無沙汰に してました(^_^;)

今朝 海鮮丼 では なく うに丼を 食べて来ました

鮮度が良く ボリューム たっぷり

帰りに また ワカメの茎の煮物 と バッケ味噌 いただいて来ました

良いね、好いね!

もうすっかり伸光さんの馴染み客ですね!
羨ましいねえー
私も母ちゃんからバッケ味噌いただいたの思い出しました。
今日みたいに暖かなら今すぐにでも食べに行きたいです!

ときめき…!!

塩釜市場へ行った際、働いてる人に
どこの海鮮丼が美味しいのか伺った所、
皆口々に「伸光」だったので、早速行ってみたのですが…

ネタ切れ…orz

びーえむあいさんのBlogでは既に堂々と紹介されてて、
やはり食通Blogだなー!!!(ノv<)と、尊敬の意です★
写真見る度にトキメキ隠せません…!!!
懲りずに今月!リベンジ行ってきます★

あらら…

ネタ切れとは悲しいお話でしたね…(>д<;)
何時いかれたのかな?
暖簾が出ていてもあの品数がそろわないって事があるのかな?
是非リベンジしてみてください!
お母ちゃんと親方にちゃんと言うと良いですよ
前回来た時はネタ切れで食べれなかったよ~!!
今日は大盛りでよろしく!!ってね♪
私も土曜の朝市場に行っておりまして…
ちょいと変化球のお店で朝食をいただいておりました(笑)

やっとこ

伸光行ってきました(*'ー'*)♪
海鮮丼、充実の二段重ねですねぇ☆彡

ここのお母さん、話好きですよねぇ。
なんか田舎のお店にでも
来たかのようなアットホームさに和みました。

最近ナビを手にしたのでびーえむあいさんの
情報をかなり利用中でした(^▽^;)

ほの香も気になっていたので
今度行ってみますε=ε=

zepさんへ

母ちゃんはもれなく付いて来るサービスです(笑)
私も先々週行って食べてましたよ!
関西方面のお客さんと一緒でしたがトークも絶好調♪
好い味だしてますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/45-a01f9739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親父の一品 «  | BLOG TOP |  » ひばりあんもち

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

