topimage

2017-09

 - --.--.-- --


クロシェット - 2009.11.09 Mon

CLOCHETTE=クロシェットとは、フランス語で「小さな鈴」の意だそうで

 鐘の音が生活の中にある文化…憧れますね

小さな鈴なら私たちの手元にあり、心地よい幸せな音色を奏いでくれますね

R0014496.jpg

ただ今パンが焼けましたよー♪
北仙台駅前で小さな鈴の音が聞こえるかどうかはあなた次第ですが…
美味しいパンと巡り会えました


R0014494.jpg

北仙台にも美味しいパン屋さんがあるよ!
教えてくれていたのはのSさん、ありがとうございます!
可愛いお店ですね 

R0014495.jpg

焼き上がる時間がわかるのは嬉しいかも!
いろんな種類があるから狙いを定めないとね♪

R0014489.jpg

店内には美味しそうなパンが並んでる♪並んでる♪

R0014487.jpg

セーグルとカンパーニュは日替わりで出てくるみたいだね

R0014485.jpg

角食で胡桃入りやオレンジピール入り…これはやばいかも!!

R0014493.jpg

ベーグルもあるのでお楽しみも盛りだくさんですね
やばい、やばい、

R0014491.jpg

でも今日は初回なので私好みの定番をチョイス!

R0014506.jpg

豆パンは うぐいす豆&かのこ豆&大納言  170円

R0014508.jpg

セーグル・ノアレザンはくるみとレーズンがたっぷり! 270円
外皮も絶品ですねえ~

R0014524.jpg

セーグル・いちじく&カマンベールは230円

R0014525.jpg

スタッフの対応も気持ち好く
このエリアで人気なのも頷けます
次は何を食べようかなー 、やはりカンパーニューかなー


 仙台市青葉区昭和町3-38 金澤ビル1F
 tel 022-276-0403
 定休日:日曜日・祝日・第3月曜日
 営業時間 7:30~18:30




● COMMENT ●

山食?

おはようございます
山食って山のように大きな食パン?

山&角

山食、通称でしょうが‥
食パンの頭が、ポコポコと連続した山形になっているものをさしているようで
イギリス食パンとも言いますね!

かたや
イギリスからアメリカに渡って型に蓋を付けて焼いたのが角食”
大量生産しやすいコンテナ型ですね

素材の違いだけでなく
食感も違っていて私は山食大好き派です!

もう1つ‥
フランスの型焼きパンでは「パン・ド・ミ」
というのもあるようです!♪

可愛いお店~。
私も行きたい~~~。
駐車場は 有る??

北仙台駅から歩いて…

目の前がJR北仙台駅のあの通り沿い…
駐車場は無いので
お買い物する時間ぐらいは店の目の前に路駐!
私はそうして買いに行っております。はい。

ん~♪…角食も食べたくなってきた…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/444-a544e6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルールフラン・名取店 ★閉店★ «  | BLOG TOP |  » 福郎

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

