topimage

2017-06

 - --.--.-- --


理科室のオルガン - 2009.10.20 Tue

理科室?音楽室?でお茶をいただきます…

こんな特別室だったら毎日でも良いかもねえ 

理科室1

今年の秋OPEN”人気赤丸急上昇のカフェ
コンセプトは安全・安心・郷愁…
人気の秘密はなんだろう? 早速子供達といただいてきちゃいました! 


R0014115.jpg

新寺通りの一本北を通るちょいと裏通り
いつのまにか可愛いお店ができていました

R0014111.jpg

理科音楽室?? なんだそりゃ??
店内?教室は10坪あるかどうかのかわいい面積ですが
オーナー好みのアンティークな家具が優しい空間を作っていました

R0014110.jpg

しかしこりゃ面白い空間だね!

R0014091.jpg

一番奥にはひっそりと…100年前に製造された「西川オルガン」も置かれていて
静かな空間を深いものにしています
ご自分の目でご確認ください 

R0014108.jpg

さてさて美味しいものがありそうですよー

R0014105.jpg

酸味を抑えて苦みと甘みを融合させたという「博士コーヒー」
おかわりは無料というのがなんとも
このソーサーにも可愛い秘密があって…
これはちょいとつぼにきましたね♪

R0014103.jpg

オーナーのオススメは自家製ロールケーキ「冬のカフェテラス」 650円

R0014095.jpg

このバニラビーンズのみ使用した風味はかなり

R0014102.jpg

おおっ!!でかい!!のカフェラテ

R0014104.jpg

本日のケーキはゆずシフォンケーキ 350円

R0014101.jpg

昔ぷりんは350円
まだまだ気になるものが一杯あって また行かなくちゃ!って感じ

R0014099.jpg

スタッフの接客もソフトだし
幼い子用の離乳食なんてのもメニューにあったりして
こりゃ女性に人気なのも納得ですね

R0014116.jpg

仙台に素敵なお店がまた一つ誕生!…嬉しいことですね
本日の授業はこれにて終了

仙台若林区新寺2-2-16
TEL 022-256-3988
営業時間:11:30~20:00 (L.O.19:30)※日曜・祝日のみ18:00迄
定休日:水曜


お店のホームページ

● COMMENT ●

先日はどうもでした、

ヘエーこんなお店有るんですね、時代に合ったアイデア店ですよね、しかしびーえむあいさんも実にマメに変わったお店探索しますけど此のニュースソースと情熱は何処から来るのかなあー?

ベガサポ先輩へ

食べる事を最大の楽しみ”と考えると…
美味しいものをいただきたいですよね
その為ならなぜか自然に足が向くのでありました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

居心地が良い空間を発見できたり
お店の方とのお付き合いも楽しみのひとつですかね!

お!これが 言っていた ゆずシフォンですね!
女の子は 大好き空間ですよね~。
最近皆さんの ブログで 話題になっているので
いつかは 行こうって思ってました~。
フードも なかなか 良さそうみたいですよね~。

おっしゃれぇー♪

間違いなく美味しいもんを出してくれそうです!v-218
おじさん一人ではちょいと気が引けちゃいますが‥
この日は台風で臨時休校になった子供達と
特別教室で授業”って感じでした!
そうそう     
車で来たお客さんには100円の駐車券をくれましたv-433

お勉強、という響き。。。

(^-^)おはようございます。

休みの朝は、気分もルンルンでブログ拝見してました!!

おも しろいコンセプトのカフェですね。

素朴なかんじが、ツボにはまりました。

以前文化町にも住んでいたので、なんとなくたたずまいが想像できます。(^^♪

厚切りトーストが食べてみたいですねー。。。

ミヨロンさんへ

文化町あたりにぽつんとこんなカフェがあったら…
これまた好い感じになるでしょうねえ

厚切りトーストにいきますか
私は離乳食というメニューに一瞬釘付けでした(笑)
乳母車でOKということなんでしょうね
オーナーの優しさが見えるようです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/435-67b9796b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Bouchon «  | BLOG TOP |  » 保原屋支店(岩手県大船渡)

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

