topimage

2017-10

 - --.--.-- --


永楽庵 - 2009.11.01 Sun

♪永楽庵、♪永楽庵のぉー♪

イカ♪、イカ♪、イカライス

R0014019.jpg

お蕎麦のお店、永楽庵さんですが…ご免なさい
お蕎麦をちゃんといただいたことがありません
だって…魅力的な中華そばとイカライスやかつ丼があるんですもんねー


R0014018.jpg

五橋のビル群の中で昔ながらの佇まい
ホッとする空間が好いですねえ

R0013894.jpg

お蕎麦と並んで人気なのが中華そば

R0013895.jpg

初めての方にはなんじゃそりゃ??のイカライス
でもこれが人気なんですねー
中華にイカライス付けてくださーい♪って感じで注文

R0013881.jpg

はーいおまたせ!!

R0013884.jpg

どうですか、この透明感のスープ
しかし見た目と違って安定感のある味

R0013887.jpg

蕎麦屋さんならではの風味なんですかねー
毎日でもいけちゃう!って感じなんです

R0013886.jpg

そしてこちらがイカライス
見れば納得のお姿でありますが

R0013889.jpg

げそ天にお店独自の年季の入ったタレがかけられた一品
他所ではありそでなさそうな…名傍役なのでありました

R0013891.jpg

がっちりご飯が食べたい!という時には…
かつ丼も捨てがたい!


 と言う事で早速追記 

R0014924.jpg

これですよ、かつ丼!
優しい、どちらかというと薄味で好いダシでてますって感じ…分厚いお肉にもびっくり!

R0014932.jpg

脇役の蕎麦も本来は主役を張れる美味さで…

R0014929.jpg

蕎麦屋だけに七味にもこだわりが感じられ
私はかつ丼にもぱらぱらぱら♪

R0014935.jpg

美味い!!満足” 満足”

R0014936.jpg


仙台市青葉区五橋1丁目7-9
電話 022-222-4234

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/434-214aab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根料理に挑戦 «  | BLOG TOP |  » 極・鮮菜 喜庭

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

