topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンカーフルセイルコーヒー(気仙沼) - 2009.10.12 Mon

気仙沼にANCHOR 碇を降ろし、

各地へFULLSAIL 帆 を広げて美味しい珈琲 を届ける… 

R0013653.jpg

お店の形式も面白く
気仙沼、大崎、佐沼では  ドライブスルーで販売しているようです
これからどんどん増えていって欲しい宮城の珈琲チェーンです!


R0013656.jpg

港町気仙沼
魚市場の直ぐお隣から好い香りがしているではありませんか
珈琲の自家焙煎もてがけるANCHOR COFFEEです

R0013630.jpg

MADE IN U.S.A.のディードリッヒ焙煎機
朝早くから働き始める漁師らのための目覚めの一杯
美味しさはここから作られるんですね‥

R0013635.jpg

漁師さんたちがここに来るかどうかは置いといて…
明るい店内、スタッフには好印象

R0013631.jpg

お楽しみは珈琲だけではないようですね!

R0013632.jpg

蔵の二階を改造して作られたイートインスペース
リラックスできそうなソファーもありましたが…
女子高生達に占領されておりました。
地元でも人気スポットなんですね

R0013634.jpg

元からそのつもりでしたが…天気の良い日は外でいただきましょうね

R0013638.jpg

お店で一番人気のカフェラテとその仲間達
ラテは S¥310 M¥360 L¥410

R0013640.jpg

お店の信念は… 「良いコーヒーショップは良いカフェラテを提供する店」
確かにエスプレッソとスチームミルクの合体がとっても好い感じです!

R0013641.jpg

スタッフオススメの一品は抹茶ドーナツ 

R0013645.jpg

手作りスコーンはボリュームも満天

R0013644.jpg

こんなお店がドライブスルーだったらどうしましょう!!
気仙沼、古川、佐沼に店舗拡大中のようであります

R0013628.jpg

どんどん広がっていく事を願いたいですね…
仙台にも来るかな?楽しみだなー

バイクではドライブスルーの恩恵は受けれないけどね(笑)

 お店のホームページ

● COMMENT ●

才オォ(*・ω・*)ォオ才本拠地素晴らしい~♪
広いですねえ~。
美味しいコーヒー なんだか飲みたくなってきました~♪
あ・・・佐沼はドライブスルーではないっす・・・。
誤解を与えていたら ごめんなさい・・・。
m(_”_)m

saitaちゃんへ

そうなんだね !
佐沼はロックシティーに併設されてるんだね♪
通勤途中の路沿いにお店欲しいなあー
誰かKスタあたりでドライブスルー開業してくれないかねー

本当 仙台にも欲しいですよね~。
ドライブスルーって言うのが
また 洒落ているじゃないですか~。
辞めてしまったコンビ二とか
一杯有るから そこに出来ないかなあ~。

はいは~い!

古川のドライブスルーが前々から気になっており
夏に寄ってコーヒーを買いました。
けっこうおいしかったので気になってHPを見たばかりだったんですよ~
お店はこんな感じなんだ~
北の方に店舗拡大中??
実家が栗原なので佐沼はちょこちょこ行く場所です。
行ってみようかな~。

ドライブスルー

Kiriさんこんにちは!
既にご利用されていたようですね!
私はsaitaさんのブログで初めて知ってドライブスルー方式は未体験です

最近ガソリンスタンドに大手珈琲メーカーが入っているところもあるようですが‥
私的には地元宮城発の珈琲やさんを応援したいと思うのでありました!!

私も行ってきましたよーーー(^-^)

気仙沼方面はなかなか行く機会がなかったので、このコーヒー目当てに楽しいドライブができましたよ。(^u^)。。

いつも情報有難うございます。
この頃は主人もブログを見ています。

ここのドーナッツは蒸した感じで、素朴な
感じが良かったです。

帰りに道の駅に寄りながら、おなかも満たされ秋の思い出になりましたー(^-^)!!

ミヨロンさんご夫妻へ

嬉しいコメントありがとうございます!

ドライブでちょいと休憩したい時でも
どうせなら美味しい時間を過ごしたいですよね♪
車ならドライブしながらでも可能かな”

ドーナツは、なるほど…蒸した感じか…
確かにそうですよね、カロリー抑えめというか…
ボキャブラリーが貧困で美味しさを上手く伝えれないんですよねー
その結果写真を撮ってるんです… アチャー(笑)

でも、また遊びに来てください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/428-2a5baf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒や岬/釜石 «  | BLOG TOP |  » 三たて蕎麦・すぎやま

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

