topimage

2017-11

 - --.--.-- --


海鮮料理「喜津籠」 ・塩釜 - 2008.03.24 Mon

塩釜の素晴らしい景色を眺望しながら、
海鮮料理などはいかがでしょうか?

27_20080323184152.jpg



宮城の観光松島などへお客様をお連れした時や
ちょいとばかし、リッチなお昼に…

日本三景松島
最高の景色を簡単に手に入れる事が出来る環境は幸せですねえー

a_20080323184043.jpg

この松島に45号線で走った時
小高い丘に素敵な和食処 喜津籠があります。

28_20080323191539.jpg

高級感あふれるたたずまいですが
お昼のランチもあるのでご紹介いたします。

11_20080323183612.jpg

おおー、素敵 〃

7_20080323183448.jpg

ライダーブーツ姿で 呼び鈴とはこれまた変な格好ですが
丁寧に案内されました


8_20080323183513.jpg

込んでいなければ一人で来ようとも落ち着ける部屋へ

1_20080323183345.jpg

それぞれの個室からは塩釜の海
松島ではないものの、雰囲気は十分ですかね

2_20080323183401.jpg

こちらがほんじつの、お楽しみ弁当
綺麗ですねえー。

22_20080323183640.jpg

見て楽しむだけでなく
ひとつ、ひとつが丁寧に仕事されていて嬉しくなります。
基本的にはおかみ自らが手を入れ、お客さんに提供しているそうです。

13_20080323183705.jpg

旬の食材も綺麗に取り入れてあります

19_20080323195339.jpg

味つけはすべてに、んまい!

24_20080323195438.jpg

景色と、お部屋、見た目も鮮やかな料理
?2.625 で満足し大変美味しくいただきました。

6_20080323183432.jpg

帰りがけに厨房から出てこられたおかみさんと談笑
お体を大切にされて、んまいもんを提供し続けてくださいね!


〒985-0005 
宮城県塩釜市杉の入四丁目5-25
電話022-363-2616
昼コース 11:00~14:00

● COMMENT ●

喜津籠

昨日 喜津籠さんに行ってきました。こんな所にこんなお店があったなんて全く知りませんでした。お料理も雰囲気もあって良かったのですが 日曜日のお昼というのに私達の他にお客さんは一組。ちょっと寂しかったです。このHPとても面白いですね。写真もプロみたい(プロの方ですか?)。また楽しみに見させていただきます。

みかさんこんにちは!
塩釜は寿司とラーメンだけではないよ!とご紹介しましたが、日曜でも…でしたか
だから好い!とも取れますけどね,駄目すか?
呼び鈴ならすのには始めは恐る恐るッて感じでしたしね
お値段が決してお安くないので女将には頑張ってもらうしかありません、頑張れ!頑張れ!!
※写真のプロではありません、普通のデジカメをなんとか駆使して何枚も撮ってます(笑)

喜津籠のお昼

先日、叔母の誕生日祝いを兼ねてお昼をいただいてきました。
お部屋からの景観も素晴らしく、お料理も見て食べて楽しんで満足のいくひと時を過ごすことができました。女将さんもとても気さくな方で、お部屋の中やお料理の見た目にも心遣いと感性が表れていると思いました。
おかげで辛口の叔母がたいそう喜んでくれたのが嬉しかったです!
帰りに塩竈神社へお参り。満足!満足!!

山田嫁さんへ

山田嫁さんこんばんは!
喜津籠の女将さんが元気でなにより。
そのもてなしに叔母さまも何かを感じてくださったのでしょうね…
私も嬉しい報告に思わず笑顔!
と同時にしそ巻きが食べたくなっちゃいましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/42-62197c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まころん本舗 «  | BLOG TOP |  » ぷりふく

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

