topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Bouchon - 2009.10.22 Thu

一階~地下セラーに眠るワインは常時1000種類、

なんとなんと13000~15000本ものワインを所有しているワインバー

R0012947.jpg

「ブウション」とは仏語で「コルク栓」の意。

“店もスタッフもワインにとってとても大切な役目を果たす
コルクのような存在でいつもありたい”
といった思いが込められているそうです!


R0012964.jpg

仙台駅東口方面” X橋を渡ったところにお店はあります
一歩店内にはいると‥
フランスの古民家風な佇まい 落ち着いた大人の空間って感じかな

R0012974.jpg

自分の好みを発見できるチャンスかも!!
豊富なグラスワインの種類の中から選んで楽しんでください

R0012954.jpg

私は名前を見ただけではわかりません
速攻スタッフに相談ですが‥ 
気に入ったワインがあれば‥セラーに眠るワインを小売り価格で購入
プラス1050円でお店で飲むことも可能なのです

R0012935.jpg

なかなか良いシステムで嬉しくなっていると
パンが運ばれてきました

R0012944.jpg

OH!良いじゃん 好いじゃん 

R0012945.jpg

基本はワイン屋さんですが(藤原屋)
美味しい一品も増えてきていて楽しみが広がっています!

R0012952.jpg

ワインを売っているのなら‥当然美味しいチーズもありますよねー

R0012943.jpg

オリーブの三種盛も

R0012946.jpg

私が一押しでお奨めしたいのはこちらの自家製ピクルス
良いあんばいの優しい浸かり具合
ああーこんなピクルスを作ってみたいよおー

R0012958.jpg

今日は食事を済ませてからの2次会なので
ゆっくり静かに楽しみましょう‥

R0012957.jpg

次回はいろんなお料理も食べてみたいですね

R0012967.jpg



ワインとチーズの館 BOUCHON

仙台市宮城野区元寺小路210 藤原屋ビル
TEL 022(257)2331 FAX 022(293)4065
[月~金]18:00~24:00
[土]13:00~24:00
[祝]13:00~21:00
定休日 日曜日

● COMMENT ●

先週ココ車で通りがかって気になってたんだぁ~
私にとって=かなりナイスタイミングで~喜んで拝見させてもらいました
行ってみたくなり…マスマス気になるお店になりました(笑)

 もう20年近く前の話ですが、私はワインが主役で食べ物が従の飲み方が嫌いで、イタリア人のように美味しい料理をパクつきながら、ワインで流し込むような飲み方が好きなので、「ワインは料理でガバガバ飲むものでしょ。」とこのお店の女性に言ったところ、「ワインは味わって飲むものです。」と怒られました。

 あの頃の日本におけるワインの普及はどうも酒屋さん主導の高級志向があったような気がしてなりません。

 いまはフランスの家庭料理でテーブルワインを飲ませる店も出てきて、本来のフランスの文化が仙台にも定着しつつあります。

 ワインはガバガバ飲むから消費拡大が図れるのに、どこぞの演歌歌手のように崇拝嗜好では庶民に定着しませんよね。

 朝からぼやきですみません。

がぶがぶやりますか!

☆ なおちゃんご無沙汰です
最近あのあたりは再開発で店の周りは裸にされたような状態ですよね…
それである意味めだってる”って感じでもありますが(笑)
それと…寝心地の良い椅子があったかどうかは…??

☆ サエモンさんへ
お店の雰囲気はもしかすると昔と変わらないのかもしれませんが…
みんなで盛り上がってきても
♪オオソォーレ、ミィーヨォー♪って唄うは人は
出てこない感じ(笑)

でも料理は数年前から好い感じですよ!
ワインの値段ほどわからないものは無いと思っていますが…
好みの味を探せるのも楽しいんじゃないですかね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/418-355a5d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きそば たかみ «  | BLOG TOP |  » 理科室のオルガン

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

