topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ながさわ自然農園 Cafe Papabu - 2009.09.16 Wed

仙台市秋保エリア”

温泉 はもちろんのこと…秋保大滝、蕎麦、豆腐、レストラン

みなさんそれぞれにお気に入りのお店があるかと思いますが…

R0012849.jpg

秋保野尻地区の蕎麦畑に可愛い花が咲くのを眺め
お気に入りのお店に立ち寄り自家焙煎珈琲&自家製ケーキで長話してまいりました



R0012852.jpg

秋保大滝へ向かうメイン道路からちょいと入り込んだところにお店があります
看板を発見できれば大丈夫、たどり着けるでしょう(笑)

R0012856.jpg

何種類あるのか私にはわからない ハーブガーデン
ここから摘み取ってハーブティーにもしてくれます

R0012855.jpg

はじめての方には居心地が良いような?落ち着かないような?
ペンションの食堂”って感じかな…
私はすっかりリラックスモード ですけどね

RIMG1321.jpg

そしてこちらがオーナーの永沢さんご夫妻
世界各国を旅して歩き、秋保を住処にして何年になるかな?
家も自分たちでログハウスを建て半自給自足
山羊を飼い、鶏を育て卵を売る
当時幼かった子供達も皆立派に成長しているって感じで…
このへんの話を聞くのが私は大好きです 

RIMG1322.jpg

さてさてまずは  珈琲をいただきましょうか
もちろん裏の小屋で自家焙煎

RIMG1325.jpg

名付けて 秋保ブレンド
ブラジルをベースとしない深いコクが特長のオリジナルブレンドです!

R0012858.jpg

美味しい珈琲にはセットでケーキも是非どうぞ!!
何にしようか迷っちゃうでしょうが…
基本はカントリーケーキかな
自分で飼ってる鶏から生まれる安心卵を使用  

R0012859.jpg

ホイップクリームのっけて一口パクリ
その後の珈琲の味が一段と美味しくなるのよねえ~

R0012862.jpg



 別日

以前いただいていたケーキの写真も載せましょうね

RIMG1315.jpg

奥様の手作りのケーキたち
ハーブティーや紅茶ともきっと合うんだろうね

RIMG1327.jpg

おかわりの珈琲はお安く提供してくれるのも
おかげですっかり長居してしまいました

お土産には飲み口すっきりのモンテアズール・ブラジル 
お家で楽しむといたしましょう

R0012864.jpg


仙台市太白区秋保町馬場字新田町70
022-399-2575
10:00-17:00
定休日:水曜日




● COMMENT ●

良いですね~。
まったり出来そう~
最近 秋保のほうに行ってないなあ~。
びーえむあいさんは お家で
ゴリゴリと 豆をひくのですか??
あくまで 想像ですが~。
なんか 似合うなあ~。
豆をひいてるところ。

挽いてまっせー!

目覚めたのは最近でありますが…
ミルでゴリゴリではなく
ガ~リ♪ガ~リ♪回してま~す!(笑)
ごろごろかな?

長澤さんの珈琲は野性味あるワイルドな風味です!

引き立ては キット味が違うでしょうねえ~。
我が家は 主人しかコーヒー飲まなくて
私はたまになので 全然コーヒー豆が、減らないのですよ・・。
2時間かけて作る 水出しコーヒーが出来る
食器??
買ったのですが~。
一回しか使ってない・・・・(・ω・;A)アセアセ…
飲みたいな~って思ってから 2時間待てず。
使わずじまい。
コーヒーの味も 野性味とか
色々な風味があるのですねえ~。
ワインみたいだ。
そういえば築館に 美味しいコーヒーやさんが出来たらしく、今度行ってみたら お伝えしますね!!

食事もそうだけど…
作ってくれたオーナーの顔が美味さを倍増させる”ってことあるよね
基本的に好きな人”って事だと思うけどね(笑)

お持ち帰りは
お店の香りをも持ち帰るって事なのかも…
いくら気に入ったからって
今飲んでる豆が無くならないうちにまた別のお店に行っちゃうと
あらら、珈琲豆屋さんにでもなるんかい!って言われちゃいます…v-15

築館の情報楽しみにしてますね! まめまめ??
でもそのお店…きっと紅茶は無いんだよねー e-260



お!!多分そのお店です~。
さすが====!
コーヒー最近甘くしてなら 飲めるのですよ~。
きっと 邪道だわ・・・。
┃≡サッ

教えてくださいね!

自家焙煎検索で お店の名前を見ただけです!
まだまだ、たくさん行きたいお店がありますねー
というか…生まれてくるのかな? 追いつかないな

情報は我が家の掲示板にもお裾分けしてくださいね!
お待ちしてます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/415-e7a6e4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらの子 «  | BLOG TOP |  » 追記: kaffe tomte

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

