topimage

2017-03

 - --.--.-- --


追記:母里 - 2009.10.26 Mon

大好きなお蕎麦屋さん 母里

素敵なランチは既にご紹介しておりますが 母里でランチ

今宵は夜の宴会コースをご紹介しちゃいます!

R0012221.jpg


親方は長く和食の世界におられた方なので当然と言えば当然なのですが…
これがまた美味しいのよ
〆にはもちろん お蕎麦がでてきますし 酒のチョイスも好いですよー


R0012225.jpg

今宵はお店を借り切っての飲み会
お一人様飲み放題付き5000円で親方におまかせしました
※料理2500円(プラス1500円飲み放題)から可能

R0012230.jpg

綺麗な泡…美味しい生ビールで乾杯 
まずは刺身で一杯ですが…こんな肴がでてきたら日本酒党は速攻反応ですね

R0012231.jpg

あまりに上手に注がれたビールだったからか…私は のおかわりでいきますが
日本酒党はやはり早速 酒の吟味に入ったようです

R0012238.jpg

銘柄はさておき…こりゃ美味い!
親方が選んだ旬の酒
私も日本酒に参戦するとしますか!

R0012242.jpg

お料理が次々と運ばれてまいります
これは…あみたけとほうきだけの和え物

R0012232.jpg 

こちらは…さえずり

R0012237.jpg

お酒 も利き酒状態
自分に合うお酒に出会えるでしょうか?チェック、チェック、チェック!!!

R0012243.jpg
R0012247.jpg

楽しく呑んで席を立って会話を楽しんでいると
お料理がテーブルにたまっちゃいますネ
ほら、ほら、食べて!食べて!!

R0012246.jpg

あなごに…島ぶたネギ塩”

R0012265.jpg

しかし…注ぎつ注がれつは…楽しいよねえ
一升ビン直球でやり取りしてるのがこれまた

R0012266.jpg

おおっと!!新澤さんがこんな爽やかな酒を作っていたとは…
ひと夏の恋”の季節も終わり、完売ですかね
これはやばい!!って感じの美味しさで…速攻、空

R0012250.jpg
R0012270.jpg

飲み放題の約束は90分”
お楽しみ”〆の蕎麦の時間がやってまいりました 

R0012272.jpg

本日の蕎麦は ○○産
ご自分でも楽しまれながら  味の追求に余念のない親方
こちらも毎回楽しみです!!

R0012273.jpg

親方、奥様
今宵も呑みまくりましてすみませんです、とても美味しかったです
こんな幸せな空間を演出していただいた事に感謝…
これからもよろしくお願い致します!


仙台市太白区長町7-19-26(※長町モール向かい)
022-746-6061(FAX同様)
11:00~15:00(全席禁煙)17:00~21:00
休日:毎週水曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/411-04fa54ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

I,WILL BE(福島県只見) «  | BLOG TOP |  » きそば たかみ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

