topimage

2017-05

 - --.--.-- --


とらの子 - 2009.09.18 Fri

突発的に食べたくなる酸辣温麺

たいてい前の晩 召し上がり過ぎ?の時が多いのですが…

そんな欲求って…私だけでしょうか?

R0012725.jpg

とらの子の酸辣温麺は、お店がどんなに遠くても
頑張って食べに行きたくなる美味しさ、たまりません
中山に住みたく なっちゃいますね



R0012744.jpg

一見中華のお店に見えないのですが
中山界隈では大人気の中華レストラン
駐車場もばっちりあるので昼時は大賑わいです!

R0012741.jpg

メニューは手作り?の写真かな、
これなら食べたいものがイメージしやすくて良いですね

R0012738.jpg

お店でも一番の人気であろう 酸辣温麺は現在880円

R0012720.jpg

どうよ、この美味しそうなとろみ”そしてこの香り”

R0012721.jpg

中国黒酢の酸味とラー油などの辛さが卵などのとろみと一緒になって
なんとも複雑な美味さ!!

R0012722.jpg

熱々をふーふーしながら、豪快にいただきましょう

R0012727.jpg

私は特に健康志向ではありませんが
もっともっと、酸味が欲しい!!って感じになってきます

R0012728.jpg

麺と一緒に中国黒酢も運ばれてまいりますので
存分に楽しんでください

R0012730.jpg

んまいよー!!
あれれ? さっきまで食欲が無かったのが嘘のようですね

R0012735.jpg

それでは…という事で
やはりココへ来たら是非食べていただきたい一品、杏仁豆腐

R0012742.jpg

このモッチモチの食感はやみ付きになりますぜ!
辛いものの後にはさっぱり&ほんのり甘く…

とらの子には美味しさがいっぱいです 

R0012743.jpg


仙台市青葉区中山5-19-13
022-279-0703
11:30~22:00 (平日PM3:00~PM5:00休憩)
火曜日定休
専用駐車場あり (お店より上方向に50mぐらい)

● COMMENT ●

おはようございます。

 冷やし中華は苦手なのですが、 酸辣湯麺は好きなんです。
なんとも、複雑な味を作り出したものです。やはり歴史の長さを感じます。

 住宅地の中にこのようなお店がある中山は羨ましいですね。

とらの子万歳!

中山にはナイスなお店が集まってますね
蕎麦、和菓子、中華
どれも仙台の中で頂点を極めてると私は思っております

とらの子の味は間違いなくやみつきになりますよ!!

ハマります

初めて食べた時には、ん!?なんだ!の衝撃。
それがいつしか、酸辣湯麺といえばとらの子の味が基準になっておりました ^^
ホント、しばらく食べてないと食べたくなる味なんですよねえ。
後がけの「黒酢」にもずどーんとハマっちゃった。
同じのを店内で売ってるでしょ?
わが家はアレを常備して、餃子・麻婆豆腐・八宝菜などに使いまくってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/409-c7141e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掲示板開設 «  | BLOG TOP |  » ながさわ自然農園 Cafe Papabu

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

