topimage

2017-08

 - --.--.-- --


追記: kaffe tomte - 2009.09.14 Mon

水/木曜日だけOPENの自宅レストラン、トムテ

一度食べに行ったら…又行きたくなる事間違いなし!

数少ない行けるチャンスをゲットし、今日も美味しくいただきま~す! 

R0012705.jpg

名取ゆりが丘にあるカフェ、トムテ
最初にお店を紹介した記事は kaffe tomte
今回はまかない丼”プラスコーヒー&デザート(1,000円)を主役にしましょう!
さらにさらに連続の追食へと続きます♪


R0013142.jpg

今日も笑顔でお出迎え
ど~んと早速登場したのが本日のまかないどん” です

R0012689.jpg


やっぱり期待を裏切らないよねー
というか…素敵すぎる

R0012693.jpg

なるほどーおからもこんなふうに綺麗になるんだね…
こんど真似して作ってみようーっと 

R0012692.jpg

サンマのつみれ汁”旬をいかしていて とってもナイス!!
これがめっちゃ美味い!!

R0012700.jpg

メインの丼は トムテ風ロコモコ
たっぷり野菜と一緒で 綺麗”綺麗!

R0012691.jpg
 
卵を崩して一緒にたベれば…美味しさも倍増”

R0012694.jpg

ポワ~ンと柔らかい食感がバルサミコ風味とベストマッチ

R0012698.jpg

オーナーの遊び心は食材にも現れていて…
これは夏筍”と言うものだそうで (南方よりお取り寄せ)
初めて食べましたが おもしろ~い味でした

R0012699.jpg

おおー!
デザートにはいちぢく煮もでてきて…嬉しくなっちゃいます♪
コーヒーも言う事無しだし
ほっこり”どころか今日はどっぷりと浸かってしまいました 
みなさんも是非どうぞ!

R0012704.jpg




 追食

すっかりお気に入りの…入り浸り?のtomteさんへ
大切なゲストを連れて行きました。
モンゴルの歌姫イリナさんのパパ&ママです

R0015852.jpg
R0015854.jpg
R0015855.jpg
R0015860.jpg
R0015861.jpg
R0015864.jpg

今日も素晴らしかったですねえ
パパとママも笑顔で完食!!
チームtomteさん、ありがとうね!!





 最後に忘れてならないのは
トムテさん=パン工房ゆがふさん との友達の輪
tomteさんを私に紹介してくれたのはゆがふさんでもありますからね

R0012715.jpg

同じゆりが丘内でご近所
帰りがけに立ち寄ってみてはいかがでしょうか

ゆがふさんのパンを紹介した記事は  パン工房ゆがふ


● COMMENT ●

未だ行けず・・・・です。
う~ん 美味しそう~。
私のお腹が ぐーーと なりましたよ~。
平日 休める友達居ないしなあ・・・・。
やっぱり 一人で突入ですかね!!

こんにちは!

いつも、んまいもん!
本当に楽しませていただいております。
それだけでもオイシイのに、
こちらの、思いを素敵に表現していただき
ありがとうございます。

最近、いろんな繋がりを感じます。
お客様が、お友達を紹介していただいたら
その方と違うお客様がお友達だったり、
ゆがふさんのファンの方がこちらの
「んまいもん!」のファンで
tomteも好きになっていただいたり・・・

こちらで、紹介していただいてまた繋がった
方もいらっしいました。

そんな、出会いを大切にして、
そのつながりの輪が少しづつ大きく
なって行けたら・・・なんて
思っております。

貴重なお時間のお食事中に
楽しいお話していただき
本当に私たちも癒されました。
(お邪魔をしてすみませんでした(^^ゞ)

また、遊びにいらして下さいね!!



☆saitaちゃんへ☆

そうなのよ、曜日限定なのでタイミングが合わないと難しいよねえ~
だからこそ、お楽しみ”って感じで好いのかもしれないけどね(●´∀`)ノ
是非タイミングをみつけて行ってみてください!
saitaちゃんにも気に入っていただける事間違いなし!!
お伴が見つからなくて心細いなら…
私で好いならいつでもお伴しますよ!
tomteのお二人に接すれば直ぐ友達になれるとも思うけどね( ´∀`)

◇tomteさんへ◇

こちらこそ先日も長居させていただきありがとうございました
モンゴルの姫にも気に入ってもらい…なんども美味しい、〃 言ってて、
私もお連れした甲斐がありました!
どちらかというと私の嗜好と似た草食系?の男達二人にも喜んでもらえたようで
きっと奥様に報告され新たな輪を作ってくれることでしょう(⌒_⌒)

せわしい食事と違う…優しい空間での昼食
このお楽しみは女性達だけのものでは無いはず
tomteがおじさん集団で一杯になっていたらそれはそれで気持ち悪いですが…( ̄▼ ̄|||)

私はこれからもtomteの空気を思いっきり吸わせていただきたいと思います!
よろしくお願い致します
あ! saitaちゃんが行ったらよろしくお願い致しますネ!(m。_。)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/408-fdc18049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながさわ自然農園 Cafe Papabu «  | BLOG TOP |  » んまいもんinモンゴルPart3

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

