topimage

2017-08

 - --.--.-- --


横手~大曲~十文字で一泊 - 2009.09.08 Tue

行楽には最高の季節”

みんなでキャンピングカーに乗ってワイワイでかけましょう! 

外観
内観

なんて言ってみたいもんだねえー
実は仕事でおじゃましたのですが…秋田県横手/大曲にあるファーストカスタム
ナイスなキャンピングカーを製造してる会社です  HP

んまいもん”一泊二日の横手~大曲編です !


R0012163.jpg

東北自動車道で北を目指して走りますが
ちょいと長者原パーキングでおめざを物色…米粉パンを発見です!
古川にある工房 パルコさんのパンたち

R0012158.jpg

しっとり&もっちもちの食感、お米の香りと甘味が楽しめるものが一杯です!

R0012165.jpg

朝食に選んだのは…三色トリオ”160円 
久々にジャムパン食べましたよ 

R0012170.jpg


 横手にて仕事開始~そして昼食!

R0012178.jpg

横手でのお昼は焼そばだよなー♪と思っておりましたが…

R0012175.jpg

先方の方と一緒に食事することとなり
当然ながら彼らが毎日焼そば食べてるわけもなく…
でも、あらら、素敵な自宅レストラン! 良いじゃん好いじゃん

R0012176.jpg

美味しい!! よし、午後からの仕事も頑張ろう!って感じ

横手市赤坂大道添101-2 / 電話 0182-33-7450

R0012173.jpg


 今日のお仕事ご苦労さまでした

横手での宿泊はインター近くのルートイン
周りにはコンビニも見当たらないエリアで…あららのら
しかし先方が一杯やろう”と誘ってくださって…

R0012189.jpg

和食亭福みつ /横手市十文字町字西上10-8 TEL0182-42-0019
先方と親方が同級生”ということだそうで…楽しみ 〃

R0012188.jpg

おおっと、こりゃすげえ!
聞けば頑固な板前のご主人”各地の旅館を経験して帰郷されてるようで…

R0012181.jpg

ご免なさい
横手でこんな美味しい鮮魚 をいただけるとは思いませんでした

R0012184.jpg

親方次第で何処でも美味しいものがいただけるってことですかね

R0012185.jpg

今宵のとびっきりは…この岩牡蛎
なんなの、この濃厚ミルキーな味…生牡蛎苦手な私も思わず 

R0012187.jpg

次から次と美味しい一品が登場し、最高の夜となりました

R0012192.jpg



おはようございます!
お泊まりは最近仙台にもにょきにょきできてきたホテルチェーン、ルートイン

R0012194.jpg

6,600円で朝食付き、ヤングにはバイキングの朝食は好評ですね

R0012193.jpg


さ、今日も横手でのお仕事です
今日は激務となり、お昼はコンビにで買い求め車中食”5分で終了
時間ができたら落ち着いて食べようと思っていたら夜をむかえてしまいました
これから仙台へ帰るのよねー

せめて横手で夕食でもして帰りますか…という事で横手駅前
タクシーの運転手さんに薦められて行ったのは
食い道楽、横手駅前支店

R0012220.jpg

何の大会かは存じませんが…なにやら2年連続のグランプリ

R0012218.jpg

今や横手の顔” 目玉焼きのっけの焼そば

R0012210.jpg

私もあちこちのをいただいておいりますが
かなりシンプルな味付け&上品なお肉

R0012211.jpg

でもやっぱ、うめえ~や 

R0012216.jpg


しかし横手駅前 は再開発するため?現在は寂しい限りですね
みんなバイパスへ移動してしまったのかな?
夜になってしまっていもむし チョコも買えないし… 残念

ま、仕事はハードでしたが無事?終了
美味しいモノも食べれて、満足 〃  
ナイスな横手一泊出張でありました 


● COMMENT ●

お目当ての 焼きそば食べれて良かったですねえ~~~。
キャンピングカーもあこがれてしまいます。
オットも 欲しいなあ~と言ってますが
どこに そんなお金があるの!!?です・・・。
レンタカーとかあればよいのに。

憧れ…

キャンピングカーの世界では日本はまだまだ後進国だそうで…
欧米とはバカンスの取り方が根本的に違うからね
大曲の花火大会ではキャンピングカーやテントスペースが確保されていて
全国から集まった車で一杯でした
ほんと羨ましいねえ

ヨーロッパのキャンパーは子連れ

ヨーロッパの場合、休暇が長いこともあって、キャンプのほうがずっと安上がりなこともありますが、レストランのような場所には、マナーを守れない子供は連れて行かないという伝統ですから、家族の場合特に、食事をどうすると言う選択肢から、キャンプやキッチンつきのリゾートホテルで長逗留が主流ですね。飛行機で地中海の島なんかに行く時も、大量に食料を持ち込むんです。
名所旧跡巡りよりも、非日常の生活を体験することが大事と考えるのかな。

好いねえ

長逗留か…そうだよねえー
一泊二日の休みで喜んでいる私には夢物語(笑)
短期間の引越しって感じなんだね!
やってみたいねえー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/404-51cbbcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んまいもんinモンゴルPart1 «  | BLOG TOP |  » あまんざ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

