topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


斎春商店/松川浦 - 2009.08.17 Mon

ちょいとしたドライブ にぴったりの松川浦

もちろんバイクツーの私にも定番で大好きなスポットですが

焼きたての魚なんかをがぶっと食いに行ってみますか!

R0011883.jpg

塩加減がこれまた好い感じ!
アルコール0%ビールならハンドルを握っていても一杯気分
本物ビールなら言う事無しだね!



R0011895.jpg

磯の香りが好い感じの松川浦漁港
漁港前にお土産センターもありますが
ここほど元気に豪快に焼いているお店はありませんね

荒浜2

斎春商店の焼き魚
店内での焼き魚定食のためにも焼いているので
休日のお昼前はなかなかの迫力です!

R0011878.jpg

ジュワー、っと好い香りが胃袋を刺激します!
美味そー一杯やりたくなりますね

R0011872.jpg

綺麗に並んでますね…ツボダイが人気なのかな?

R0011874.jpg

この辺りではポピュラーな どんこ
私は煮魚が好きですが、これもまた食べてみたいね…

R0011875.jpg

といいつつ、選んだのはアイナメの塩焼き 600円!
せっかくだから気持ち好く海眺めながら堤防でいただきます!

※焼いた魚を店内で食べる事も可能
この方式だと座敷が混雑していても素早くいただけます!

R0011881.jpg

豪快にがぶっとやりましょう!
うめえー!! 

そしたら…

R0011890.jpg

やはりね…
欲しくなりますよね…


斎春商店のお隣には酒屋がありまして…


0% ノンアルコールビール風味”大人のジュース


R0011892.jpg


松川浦での楽しみがさらにアップしちゃいました 

キリンさんありがとうございます!







● COMMENT ●

やはり同じ事をしてましたか・・・(笑)
盆休みにプチっと三陸方面を走ったのですが、あまりの天気の良さにグビッと呑んじゃいました(もち、ノンアルコール)。
ノンアルコールでもここまできたか・・・って思う反面、やはりホンモノが恋しくなったのは言うまでもありませんケドね(笑)

なんかきょろきょろ

塩焼き目の前にして
飲まないなんて考えられないっすよね!

ノンアルコールがあるから
塩焼きを食べたと言っても過言ではない(笑)

しかしバイクにまたがって
ビール缶らしきものを手に持ってる…
違法でないと知ってはいてもなんだか人目が気になる…
なんだか不思議な感覚でありましたよ

斎春

美味しいですよねぇ☆
カマ焼きとか裏メニューがあるんですよね。

こんにちは

夏をエンジョイしてましたか?
まとめての休みが取れていない私ですが
なんとなく天気が良い日に走れていてストレスはありません…
明日からの休みも急に雲行きが悪くなってきて…どうなることやら

相馬あたりまでなら思いつきで軽く走れるので好いコースですかね
カニの季節が一番美味しいけどね
裏メニューこんど話聞かせてくださいな!!

斎春食堂☆彡

今日久しぶりに行ってきました(*'ー'*)♪

カマ焼きは残念ながら品切れでしたが
贅沢メニューを頂いてきました☆彡

角田から県道28号経由で走ったんですけど
やっぱ県道は楽しいですねぇ☆

ブン♪ブ~ン♪

おお、お久しぶり!
気持ちよく走ってきたと言うことかな?
しかも店内でちゃんと食事?
相馬も好いけどそろそろちゃんと走りますか!
平日にでもセットして美味しいもん食いましょう(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/396-db5253f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイスまんじゅう/松永牛乳 «  | BLOG TOP |  » 残暑見舞い

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

