topimage

2017-03

 - --.--.-- --


Rice Field/色麻町 - 2009.07.24 Fri

山と川、里の恵みのレストラン、オーガニック・ライスの店 

色麻町へ行ったら是非立ち寄りたい 農家レストランです!

R0011491.jpg

何をいただいたら好いのと聞かれると…
ちょいと答えきれない隠れた魅力がある世界

料理は近所の農家栽培の野菜カレーからパスタ
米は自家製有機米(無農薬無化学肥料)作り
コヒーにいたってはフライパン式自家焙煎

お楽しみは…それだけではないのでした…

R0011489.jpg

色麻町に走る国道475号線沿い
レストランが開店したのは平成9年
目の前の田んぼにはかわいいケロンパが住んでいるようです
農薬と化学肥料を使うのをやめたら田んぼが賑やかになったんですって♪
つばめ~やご~とんぼ~蛍~いなご~ …

R0011486.jpg

提供される料理はすべて自然のパワーを感じるものばかり
浦山家の自家製梅を使った梅ソーダなど喫茶休憩場所としてもOK

R0011481.jpg

広々ゆったりのスペースは落ち着きますねー
寒い季節には蒔きストーブも大活躍しているようです!

R0011472.jpg

お店のイベントは音楽活動もあるようでして…
月に一度はコンサート会場に変身するようです!

R0011456.jpg

バイクツー途中の私が本日いただくのは…
わらび餅のセット

R0011463.jpg

こちらの珈琲
聞いてビックリ”いただいてびっくり”の究極の自家焙煎?
なんとフライパンで焙煎してるんです!
マスターが味の好みにも応じていれてくれます

R0011461.jpg

自家製わらび餅がある”というところが実にナイス
「わらび餅」はきな粉がまぶされ、甘味に黒蜜がかけられております

R0011468.jpg

こんな美味しい空間を演出してるのがこちらのマスター
なんと ウクレレの先生でもあるのです!

R0011477.jpg

本業はもちろん農業
農薬も肥料も使わず育てる…簡単な話ではないようですが
昔の あの”味に近づくまで頑張ってください!
私は食べる事で陰ながら応援いたします

R0011480.jpg



加美郡色麻町大字下新町13-3
TEL 0229-65-3430
11:30~20:30
毎週水曜日、第2火曜日定休







● COMMENT ●

いいお店ですよねぇ☆彡

色麻町で食べる時はここか
石臼蕎麦屋ですねぇ(*'ー'*)♪

雰囲気最高だけど

私も以前宮崎の仕事の帰りに昼飯場所を探していて、みんなで一旦ここに入りかけたんですが、どうも雰囲気が肉体労働チームには合わず、もうちょっと南の石臼挽き「葉菜」に入ったのでした。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=1073487
良い雰囲気だけどオジサンには入りにくい系です。

(*^_^*)

zepちゃんも立ち寄ったことがありましたか
お店はかっこいい系ですが
アットホームな感じがして私は好きですね
フライパン焙煎は別の場所での作業なので拝見できませんでしたが興味津々です

ばりばり大盛りご飯を食べるお店ではない!
と言うのもおかしいですね(笑)
おいしい米を作っているので
米”直球のメニューがあっても好いかもね‥
入りにくいなんて言わないで是非どうぞ!
私は‥
ウクレレまで弾かせてもらっちゃいました

才オォ(*・ω・*)ォオ才こちらにも寄られたのですね!!
まったり出来ますよねぇ~。
わらびもち 有るの知りませんでした~。
コーヒーとわらびもち~。
和と洋のコラボ~。
意外といけるのかも~~

おじゃましてます!

saitaちゃんエリアに無断進入ですね(笑)
バイクなどで走るたびに
ずうーっと気になっていたお店なのでしたが
長距離を走ってきた帰りが多いせいか
立ち寄れないでおりました。
今回は小野田エリアだけで遊んでいたのでピッタシの休憩ポイント!
フライパンでの珈琲焙煎もまじ気になってます(^^)/
わらびもちとのコラボmo私はOK"!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/381-c33130c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平食堂 «  | BLOG TOP |  » Genjiro

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

