topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


Genjiro - 2009.07.22 Wed

爽やかな草原の風、薬莱山の麓くぬぎ林の中の一軒家

暑さを忘れしばし幸せの一時です

R0011356.jpg

夏はやっぱりカレーでしょう!
この味を求めて多くのファンが訪ねております
小野田のターシャのような素敵なオーナーが作り出す世界は
追従をゆるさない本物の贅沢かもしれません


R0011300.jpg

鳴瀬川越しに見る薬莱山
薬師の湯に向かう手前に小さな看板‥Genjiro

R0011305.jpg

一度この空気に触れると虜になってしまう事間違いなし

R0011306.jpg

なんだか絵本の世界に入り込んだような‥
ターシャが住んでる世界のような‥

R0011319.jpg

お店のかっこだけが素敵”というのと違う本物の豊かさ
オーナーの遠藤さんの暮らし方そのものに触れる感じです

R0011374.jpg

初めて訪ねたのは十数年前
改装もされてますます素敵な空間

R0011325.jpg

空間だけではなく
乳牛 も飼われていて、絞り立ての牛乳でお出迎えです!

R0011309.jpg

お料理のほうも本格的でして‥
その中でも私が一番好きなのはやはり、カレーですねえー

R0011310.jpg

まずニンジンサラダがでてくるんですが
これがまた美味しいのなんのって‥

R0011326.jpg

きました、きました!

R0011330.jpg

もう、言うことなし‥

R0011337.jpg

大きな石のすり鉢でごりごり♪クミンを挽いて 好い香り‥
さらに辛いのがお好きな方は 特製ルーを好きなだけプラスして‥

R0011332.jpg

ああー、このんまさ”はどうやったら出てくるんだろう?
‥ん、んま~い!!

R0011342.jpg

食後の珈琲とケーキはテラスでいただくことを快く許して頂き
庭を眺めながら楽しむとしますか!

R0011324.jpg

贅沢な空間、というか‥幸せな一時
これはやばいね

R0011351.jpg

この1~2週間だけ美味しく採れる摘み立てラズベリー
お店の隣にある畑から今朝採ってきたんですよ‥
遠藤さんのおすすめのケーキを堪能いたしました

R0011349.jpg

オーナーの活動は幅広く
宮城エコ体験プログラム にも参加協力されて
教室を開いたり‥

R0011360.jpg

幅広い交流関係で音楽にも精通
☆「Konzert Haus(コンツェルトハウス)」で素敵なコンサートを企画したり‥
あまりにも魅力的でパンクしそうであります!

R0011387.jpg

優しい人柄がまた人を呼ぶんでしょうね



食工房 GENJIRO
宮城県加美郡加美町鹿原坂下1-16-4
?:0229-67-3804
営:12:00~17:00
休:水曜(営業:4月~12月)




● COMMENT ●

> 先月全く同じメニューをいただきました。
> 天気も良く、木漏れ日の中のんびり…と行きたかったのですが、仕事中で時間がなくなり、コーヒーを辞退して後ろ髪引かれながら車に乗り込んだら…なんと!奥様が追いかけてきて、凍ったブルーベリーの砂糖漬けをビニール袋にたっぷり頂いちゃいました。ホント優しい!
> 車の中で手を真っ赤にしながら「んまかったァ!!!」

それはそれは好いお話ですね…
パスタやグラタンも食べてみたいと思いながら
久々だとやはりカレーを食べてしまうのでした(笑)

ゲンジローさんのカレー美味しいですよね~~。
最初に出てくる スコーン??も
大好きです。
あれだけ たんまり食べたい。
友人は パスタを食べたのですが
おいしそうでしたよ~。
奥のほうに 大きな建物があるのですが、
行かれましたか??
グランドピアノがあるのです。
昔はヤマ○さんの合宿をそこでやってたなんて
話も ある方から聞きました。
音楽ホールのほうは、
親戚の方がやっているらしいですよ。
芸術家一家ですね~!!
更に~違う親戚の方は、
フラワーアレンジでご一緒したりしてました。

う~ん 世間って狭い。

音楽家

なんとも素敵なファミリーなんですね‥
コンサートには行ったことがありませんが
良い雰囲気なんでしょうね
すごすぎる‥

びーえむあいさん、こんばんは。

一昨日のオフ会は仕事で都合がつかなかったようで、お会いできなくて残念でした。
例によってヘベレケ集団が自由に飲みまくっていましたよ。^^
次回お会いしましょうね。

さて、今回はETC割りの恩恵を受けるべくちょろり’sは車で仙台に乗り込みましたので、びーえむあいさんの記事でチェックしていた「Genjiro」さんに翌日行ってみました。

二人とも前日の酒盛りの余韻が残っていたので「カフェだけにしよう」と思っていたのですが、お店に入った瞬間に薫ってきたカレーやスパイスの香りと、ウェルカムミルクの美味しさにグングンと体調が急回復しました。
結局、オニオンスープ、かぼちゃのポタージュ、カレー、パスタ、アイスwithベリー、ブルーベリージュースを2人で食べまくったのでした。

素晴らしいですね。
料理もお店の雰囲気も。
どこで料理を修業されたのかお聞きしたら、「これといった修業はしていない」とのこと。ただ海外旅行などで出会った美味しい料理の作り方を教えてもらったりして、自分のものにしてきたようです。すごい才能ですね。

また必ず行こうと思います。
良いお店を教えていただき有難うございました。

なんとなんと!

盛岡支部長、私もお会いできなくて残念でした
ほんでもって帰りにGenjiroに行ったんですね♪
小野田のターシャ”…というか
素敵な文化人のオーナーであります
お二人にも気に入っていただいて嬉しいですね!!
しかもフルコースに近いですね(笑)
ここち好い空間&味” 私も大好きです!!

ひゃ~

要チェックですね(^_^)v

zepちゃんへ

そうですよ~

私もここんとこ ご無沙汰
あの ニンジンがまた食べたくなってきました… と思える美味しさです!!
ママ連れも好いけど ちょい走りにも好いコースだね♪

行ってみたいなぁ

ここ行ってみたいなぁ~と思っていました☆ 
ドライブに最高ですね(^^)v 仙台から何時間くらいかかるのでしょーか?

ramune ちゃんへ

夏になって やっぱみんなカレーに反応してますね♪
みっちょんも私が既に訪問してた事に驚いていたんですが
最初の訪問”といったら もうかれこれ両手でも足りないですからね

薬師の湯のちょい手前” ですんで…
ramuneちゃんとこだとインター近いから
宮城~大和インターで下りてだと1時間ぐらいで着いちゃうんじゃないかな

気温35℃の中行ってきました~☆
癒し空間&美味カレーでした(^_^)v

zepちゃんへ

まさに夏本番の日に どんぴしゃで行きましたね!
私はちょいとご無沙汰しちゃってましたが … 何か変化してたかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/380-9c849e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rice Field/色麻町 «  | BLOG TOP |  » つるおか家

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

