topimage

2017-03

 - --.--.-- --


揚次 - 2008.03.17 Mon

天中華? たぬき中華?
またまたお蕎麦屋さんの中華そばであります。

基本的に年寄りむけ?懐かし系の味が好きな管理人であります

11_20080314214651.jpg


木町通りにある揚次の中華そばは
まさに蕎麦風鰹ダシとラーメンの合体であります!

大学病院前からの細い通り、木町通。
大好きな下町風のお店が並んでいて
昔から親戚がいるせいもあって大好きなエリアです。

21_20080314215001.jpg

揚次はそんな中でよくある風のそばや丼もののお店ですが…

4_20080314214412.jpg

この通り豊富なメニュー
見落とさなければ発見できるはずですが…
中華がさりげなく混ざっているのです

8_20080314214557.jpg

こちらが中華!そしておいなりさん

10_20080314214626.jpg

ポイントはこの揚げ玉です。
蕎麦のダシを利用するちょう和風、そこへ一工夫…
ほっとする鰹だしのラーメンの出来上がりです。 んまい!

12_20080314214706.jpg

くせのないストレート麺

14_20080314214741.jpg

必要なものはそろってる。

16_20080314214757.jpg

もう一品揃えるとするなら、一個100円のおいなりさん

17_20080314214808.jpg

ちょっと甘めですが食べたい時はそれを欲しているので OK!

18_20080314214825.jpg

別パターンで添えたい一品はこちらの名物でもある コロッケ。
運が良ければ食べれるかもしれませんが…
予約されていたりして早めに行かないと売り切れは必至です。
いもいもしい? どっしりしたコロッケです。こちらもお試し下さい!

20_20080314214859.jpg


仙台市青葉区木町通1-8-1
T022-222-9296
営業時間 11:00~19:00 祝日は~15;00まで
日曜 定休
駐車場3台


● COMMENT ●

先日拝見した天中華といい、今回のラーメンといい、宮城のそば屋さんのラーメンには独自の文化があるようで、ともかくおいしそうです。

ワタシは空港ターミナルに行く途中のセブンイレブンの隣にあるそば屋の「和風ラーメン定食」が大好きです。
あっさりの魚系、純和風のラーメンで麺の量も多め。
そこにご飯(お米がおいしい!)、おかず一品、お新香のセットで750円です。
飲んで具合が悪くなった翌日は必ず食べたくなります。

おおさんへ

おおさんの職場からだと、閖上の春美食堂ですかね!
サエモンさんが紹介してくれ私も先日行ってきました。レトロな雰囲気が私的には◎でしたね。
おおさんのおっしゃるお店には随分と昔入った事があると思いますが,今度はちゃんとチェックします!

揚次

今日の昼、中華そば食べてきました。
それもミニカレーつき

確かに基本的にはさっぱり魚系で美味しいけど、私には天カスで脂っこすぎかも。

食べ終わった後、唇がべっとり。
今度は天カス抜きで頼んでみます。

コロッケ、店頭は売り切れでしたが、コロッケ丼の注文は通っていたようです。
売り切れでも予約した人の分が山になってました。

そのあと同じビルの床屋さんで散髪。
頭はすっきり、腹はぽってり。

このビルには牛タン屋(キスケフーズ)もあるけど美味しい焼鳥も売ってるんですよね。

これで脂っこいとなると‥
最近人気の若者ラーメン卍なんかにいったら失神してしまうでしょうね!
私も完食できませんけどね。

コロッケはなぜにそんなに人気があるのか正直わかりませんがおなかにどしっとくるころっけであります。
近所なので一度はトライしてみてください


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/38-1a36e17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もちもちの木 仙台店 «  | BLOG TOP |  » ぷりん家

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

