topimage

2017-05

 - --.--.-- --


御料理 ほし - 2009.07.06 Mon

落ち着いた雰囲気の店内で、

地酒と旬の料理がリーズナブルに味わえるお店 ほし

R0011151.jpg

研究熱心な親方が作り出す料理には毎回感心させられます 

満足の行く質とボリュームに仕上げた「おまかせコース」は(3675円~)

月前半、後半でも内容が変わる頑張りようです

R0011157.jpg

仙台夜の街、国分町
星の数ほどお店はございますが‥
今宵お誘いするのは東北公済病院隣にある 八百重ビル3F

R0011152.jpg

さあ、入りましょう 

R0011150.jpg

開店と共に満席
というかほぼ予約でいっぱいになっております
運が良いか‥遅い時間ですと飛び込みでも可能でしょう 

R0011140.jpg

単品でももちろんいろいろありますが
多くのお客さんは親方のおまかせコースです
私も松コースしか食べたことがありませんが ‥
いつも大満足で、お奨めです

R0011148.jpg

今日も親方は真剣勝負

R0011143.jpg

さあ、本日のお料理
ノーコメントで全品たっぷりとご覧いただきましょう 

R0011129.jpg

R0011131.jpg

R0011132.jpg

R0011135.jpg

R0011139.jpg

R0011142.jpg

R0011144.jpg

R0011146.jpg

R0011149.jpg

いかがでしたか?
見ただけでお腹一杯になってきたんじゃありませんか?
これに生ビール、地酒と入るのですから幸せ一杯腹一杯!
さすがの私も酒量を減らさないと最後まで楽しめません

酒を飲むとき肴は一品で‥塩で‥
などというタイプの方ですとテーブルが一杯になってしまいますね
女性のお客さんが多いのにも頷ける内容です

お帰りには
土産で松川浦のりの佃煮、かりんとうがあったりします



 追食
季節の変るごとに訪れたいですね…と言う事で今回は  の献立です
よもぎ豆腐の緑にホッキや真鯛のピンク…
優しい色が好いですねえ♪

R0018851.jpg

R0018863.jpg

R0018866.jpg

R0018868.jpg

R0018869.jpg

R0018873.jpg

R0018875.jpg

R0018876.jpg

間もなく桜開花という4月初旬
素敵な女性らと一緒に呑んだおかげで?
デザートにはきなこのババロアも登場しました

おじさんだけで呑んでいると 香の物に変えてくれるんですね
できるなら…両方欲しいねえ(笑)



青葉区国分町2-8-2 八百重ビル3F
電話 022-263-3010
営業時間 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日、祝休








● COMMENT ●

友遠方より来る

今宵はバイク仲間”兵庫のタルさんが出張で仙台にやって来たので
仙台チームの☆さんも加わり乾杯となりました

☆さんが前日予約してくれて座席を確保
☆さんはアルコールを飲まない方なのですが…
みんなそれぞれに大満足”
次から次へと料理が出て来ますからね  

関西風の素敵な味付け ん? 関西?
タルさんは確か…関西から来たんだよね…(笑)
ま、いいっか!
親方の料理にに大満足だったからね!

友人がここの店へ今度連れて行ってくれると
いっていたのでますますたのしみになってきました。本当にすごい料理ですね。
私飲めませんが、料理だけでも満腹になりそう。

ロッキーママさんへ

あらら、良いお友達がいるようですね♪
仙台和食処としてもオススメの ほし、
香の物はデザートに替えられますから、お酒じゃないママはそのほうが好いでしょうか…
楽しめるといいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/377-bc1a9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぎんざ食堂/村田 «  | BLOG TOP |  » この時期はやはり…資福禅寺

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

