topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ぎんざ食堂/村田 - 2009.07.08 Wed

宮城県の中でも多くの蔵が残されている町 村田

この村田に行ったらぜひ食べていただきたいのがこちらのラーメン

R0011031.jpg

村田の中にある銀座 、ぎ・ん・ざ
先代が銀座で修行したことがあるということからこの名がついたとか‥
優しい味は 鳥だしがポイントなんですねえー

R0011013.jpg

観光地化されないで生活している家で
こんな町並みが残っていることを嬉しく思います
保存していくのは並大抵ではないでしょうけど、応援したいです
さて
銀座食堂はこの旧商店街沿い、南側にありまして
地元から愛されてる食堂であります

R0011034.jpg

食堂と言いましても
ご飯類がいっさいなく、みんなラーメンをいただいております

R0011030.jpg

お値段がこれまた良い感じでしょう!
ラーメンは大盛りにしても550円!
そして、気が付きましたか?冷たいラーメンもあるんです!

R0011029.jpg

今日は基本形でいきましょうね‥
ラーメンお願いします!と言ったらお姉さんがこちらを見て
ふつうで良いんですか?と 聞いてきました ん?‥
あ、‥ん~大盛りでお願いします!

R0011017.jpg

いやいや、惚れ惚れするラーメンですねー 
スープの透明感、鳥が主役のようで‥美味しい! 

R0011019.jpg

チャーシューも鳥ですよ、これまたけっこう、こけっこう

R0011020.jpg

んまいもん風ラーメンってかんじかな
これなら毎日食べても良いかも‥


R0011022.jpg

そんな人のためにあるのかな?
かけラーメンなるメニューは初めてです 
冷たいラーメンもありますよ!




どうしても蔵王方面への通過点になっていましたが
近場でのお散歩も好いもんです
また食べに行こうっと 

murata2.jpg





宮城県村田町大字村田字町8 
TEL.0224-83-2009 
無休




● COMMENT ●

要チェック。

ですね( ̄~; ̄)
凄い美味しそう~☆彡

ちょい乗り

ぷらーっとおさんぽに行った時是非どうぞ
これから夏本番になったら…
冷たいらーめんも好いね└(=^‥^=)┐ニャ

 おはようございます。

 村田の街並みは貴重ですね。
もっとPRして、盛岡のように蔵を活用
してくれればと思います。

 あれぇ、松風食堂行かなかったのですか。
確かに入るのに勇気が要るかも知れません。
今度は是非挑戦してみたいと思います。

村田に来たら…

久々の村田ちょい乗り
ここはやはりご無沙汰のお店に行かなければなりませんよね
私が村田と言えば…ぎんざ食堂”ですから…
私の中で村田での順番も大切なのでした(笑)
冒険はこれからです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/376-c87fae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリゴレス/柴田町船岡 «  | BLOG TOP |  » 御料理 ほし

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

