topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フリゴレス/柴田町船岡 - 2009.07.10 Fri

自分に合う 珈琲ってどんなのかな?

私は‥まだまだ発見できないでいるのですが

どうやら柴田町船岡にも通うことになりそうです

R0011066.jpg

コーヒーは焙煎したてが、「味も香りも最高です!」とこだわるオーナー

お店では、注文を受けてから焙煎をはじめます

追食では キッシュもご紹介! これがめっちゃうまいんです !


murata.jpg

4号線を避けて村田経由で船岡へ
ちょいとした気分転換にはぴったしの距離
町中心部からはちょいと離れた住宅地の一角にお店があります

R0011068.jpg

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのは‥

R0011055.jpg

数十種類の珈琲生豆
豆の品質にも自信がある証拠ですね 

R0011053.jpg

右奥は喫茶スペースにもなっていて
珈琲はもちろん、ケーキ、カレーなどなど
お楽しみはあるのですが‥後ほどに取っておきましょう 

R0011051.jpg

今日は2種類の豆を注文
人気ダントツはフリゴレスブレンド 
あっさり中間味で時を選ばず飲める 一杯になります
200g で700円というのもお財布に優しくて助かります

R0011056.jpg

かしゃん、かしゃん ♪
注文を受けてから焙煎が始まるんです!!
炒りたてを持ち帰れるんですね 15分お待ちください‥

R0011060.jpg

待ってる間も楽しいですよ‥
セルフで珈琲をいただけます!
今日は何を飲ませてくれるのかナー

R0011059.jpg

焙煎される音をBGMにしていただく珈琲も好いもんです

R0011062.jpg

家で豆を挽くのを楽しみに帰りますか
炒りたて、挽きたて、煎れたて ほんと好い香り
んまいです!

R0011061.jpg

皆さんの元気の元にもなりますよーに‥


 追記

気がつけばお店はめでたく10周年! おめでとうございます!
10周年を記念してスペシャルなブラジルがはいっていました!
お持ち帰りいたしましょう♪

R0022634.jpg

さて今日は喫茶のスペースで食事もしてみようと思うのですが…
あらら、マスターいつの間にこんなに増えたの?
自分の好きなカップを選びそれでコーヒーをいただく事が可能です♪

R0022640b_20100801232648.jpgR0022641.jpg

カップ選びはさておき、何にしよう?
キッシュ、カレー、ケーキ … ん …
今日はキッシュをいただいてみます♪

R0022654.jpg

美味しい珈琲をいただくにはもってこいの空間
このエリアでは貴重なお店です

R0022642b.jpg

さあフリゴレスブレンド&キッシュのセットであります!

R0022644.jpg

コーヒーが美味しいのは当然”として‥
なかなか好い感じじゃありませんか!

R0022645b_20100828093154.jpgR0022648b.jpg
R0022647b.jpgR0022646b.jpg

手作り丸パンも好かったのですが
びっくりしたのは こちらのキッシュ!
一口いただいて‥ 旨! 口の中でとろけます♪

すごい 〃 これはコーヒーとも幸せな組み合わせかも

R0022650.jpg


作ってる方のお名前まで聞いちゃったりして‥
幸せがまた一つ発見できました
また食べにいきますね~♪





宮城県柴田郡柴田船岡新栄2丁目3-3
TEL 0224(58)1032
午前10時~午後6時30分
定休日 第2水曜日と毎週木曜日

● COMMENT ●

船岡にも!

へー!ヽ(^o^)丿近所だと思いますが、カフェがあるんですね。。。(>_<)全然知りませんでー(>_<)。。。発見できて嬉しいですー!(^u^)!

私の憩いは、コーヒーを飲みながら、妄想にひたる時間です。。雨の日や、疲れがたまりすぎて、肩こりがひどい時に行くようにしていますー。(>_<)今は通勤途中のドトール定禅寺店ですかね。。。錦町にある 火星の庭 というCAFEも古書がおいてあり、異次元空間が満喫できます!

船岡にも憩いスペース、開拓しますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/375-0fc14cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつと珈琲の店 こんの «  | BLOG TOP |  » ぎんざ食堂/村田

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

