topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ときわや食堂/亘理 - 2009.07.16 Thu

亘理町内でお昼をとなると…
やっぱ、ときわや”さいぎだぐなんだよねー
あの雰囲気とカレーのセット が私にはたまらない魅力です 

R0011118.jpg

はじめてお店を尋ねた方は…さぞかしびっくりなさるでしょうね
ええっ??  ここがお店なのぉー??
店の看板はありません、営業中の札が目印かな? 



R0011093.jpg

のんびりのどかな亘理町内
はじめてのかたはたいてい通り過ぎてしまうであろう、こちらのお店
笑っちゃうくらい素敵な外観
開店時間の12時前には行列ができちゃう人気店

R0011092.jpg

ガラス戸をがらがらっと開けて入る店内
テーブル席2つ、小あがり1,5 、あっというまに満席です

R0011097.jpg

さあ、何を食べようか…なんて悩む必要はありません
ラーメン単品か、半カレーを付けたセット、二つに一つ!

R0011116.jpg

今日も元気なおしどり夫婦
母ちゃんがお店に入ったお客、順番に何にするか聞いていきます
最初はだあれ? はい、お次の方は?

R0011100.jpg

ときわや食堂の セットであります
何とも言われぬ魅力がありますねえー

R0011104.jpg

優しいスープはほんのり魚系 

R0011109.jpg

めちゃくちゃ美味い!大絶賛というのではないのですが
まじめに父ちゃん母ちゃん二人で作ってる…

R0011111.jpg

きっと昔から変わらないこの姿に惚れるのかもしれません 

R0011105.jpg

魅力はこのカレーかもしれませんね…
レトロなソース風味のカレー丼

R0011107.jpg

永遠のテーマ、ラーメン&カレーのセット
絶対独立した魅力の味”と思うのですが…
ここでもやはり一緒に食べたくなる魅惑の味です 

R0011113.jpg

夏だ、カレーだ!!ラーメンだ!!
店内では扇風機が大活躍

R0011115.jpg

外に出た時の爽快感はなんでしょうね…
ふうー、御馳走さま!


ときわや食堂 宮城県亘理郡亘理町上町38
電話番号 0223-34-2024
営業時間 12:00~14:00頃
定休日 日曜









● COMMENT ●

ここですね~!
おっしゃるとおり見つけられないんですよね。
今度いってみよ!
帰りに四方山から海眺めて、美味しい湧き水飲んで…四方山の水美味しいですよ、飲んだ後喉がスーッとするんです、なぜか。

湧き水

なるほど四方山長寿水のセットも好いですね!
角田まで行かれたのなら美味しい自家焙煎のお店もあるのですが…自家製ケーキも…
近日ご報告させていただきます!(v^ー°)
ときわやさんは
お店の外観をしっかり目に焼き付けておでかけください!ある意味言われなくてもしっかり記憶に残りますね(笑)

  おはようございます。

 懐かしいなぁ、この店。もうしばらく行ってません。
私も最初は何回も通り過ぎて、やっと辿りつきましたよ。^^

 普通に美味しいお店で、癒される雰囲気が大好きです。

周りの風景となじんじゃってるんですよね。
隣近所もしっかり記憶にとどめておきます。

お久ぶりです^0^
先週金曜にここ行ったら...14時近くに行ったからだかして閉まってました(泣)
ホント最近ラーメン食べるとしたらココ系のラーメン。
日曜に自由屋のラーメンを初めて食べ.....
値段と味とチャーシュウ(味と厚さと枚数)に大感動!!!!
今日は今日で大洋軒でまたまた焼肉ライス半ラーメンセットのディナーでした(笑)
ナゼかなつかしいシンプルな味から抜け出せずにおります....^-^;

夏がきましたね!

*サエモン師匠へ

亘理の名物店になってるのが面白いですね
ここの母ちゃんは昔、昔,我が家のエリアに住んでたようで…
楽天球場脇に市場があった時代ですんで私的には貴重な話を聞けました!


*AUDのSさんへ

お暑うございます…
お互い体調を崩さないよう夏を乗り切りましょう!
ええー夏にお店に行かれる場合は
自前の扇風機をお持ちください!(笑)


*なおちゃんへ

元気に呑んでましたか!?
シンプルなラーメン”やっぱそこですよ、ツボはv(⌒o⌒)v
私の場合同レベルでご主人達の人柄や店の対応もはまるきっかけになりますけどね
しかし…二時前に閉店とはこれまた普通じゃないね(笑)

こんにちわ

ときわやに行かれたのですね。
あの看板の無い味のある建物と、ラーメンの味で私はかなり好きです。
スープの味と色合いは私的には県内でベストですね。
通りすがりの人が見れば、お昼時に民家に何故、行列が?と思うんじゃないでしょうか(笑)

似た嗜好?

転勤者さんこんにちは!
お気に入りとは…好みが同じようですね (v^ー°)
今回は夏だカレーだ!のタイミングで行きましたが
いやー熱気むんむんの店内から出た時の爽快感
これはやばいね” (笑)

地元なのに・・・。

私は大阪産まれの宮城(亘理)で育ったのですが、半地元民でありながら知りませんでした。場所は実家の目と鼻の先という近さなので直ぐに分かりました。
「営業中」の看板は子供ながら何んだろ?と思っていましたが、ようやく謎が解けました。
管理人の方が書かれている看板もないので素通りしちゃいます。というか今までしていました。
絶対、行きます。

めでたしめでたし♪

Zeroさんこんにちは
ときわやさんは我々仲間では人気のお店で
亘理方面へ行くのも楽しみになるくらいです

謎が解けて良かったですね♪
通りすぎないようにして是非食べに行ってみてください!(笑)
これからの季節はますます美味しく感じるかも

※ 車は店裏に数台駐車可能です。

素朴な疑問で申し訳御座いませんが
「ときわや食堂」を見つけられた切欠って?失礼ながら、概観からは飲食店と分からないし
怪しい感じがします。
正直、初めて行かれる店が多いと思います。どこからいろんな情報を入手されるのか凄く気になります。
このページは、庶民的な写真と親近感を感じるコメントが大好きで大変気に入っています。
家族との食事に使わせてもらってます。
因みに、家族には内緒の隠れ家的飲み屋もこのページから見つけてしまいました。

お答えします♪

まず ときわや食堂さんを知ったのは… 十年以上前かな? 
仕事で亘理へ行ってて
役場の方に教えられたような気がします。
当時はカレーの単品もありましたね♪

情報と言う話ですが
仕事柄昼飯は 100%外食
ブログを始めたのは 自分のお気に入りのお店を記録したい”という思いからでした。
好きなお店で露出させてないところがまだまだあります
プラス“ 行ってみたい 新規開拓も楽しくなっていて
双方入り交じってるのが現状です
弊害は… 仲良しのお店に行く回数が減ってしまうことですかね(笑)
アンテナを張っているといろいろ聞こえてくるもんですよ♪

家族に内緒の呑み屋って何処だろう?
気になるなあ~ どこかで遭遇しそうですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/373-820634a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリーブ «  | BLOG TOP |  » カフェ・ドCOMMON

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

