topimage

2017-06

 - --.--.-- --


つるおか家 - 2009.07.20 Mon

時計は12時をとっくに過ぎています

夜中まで仕事をしてもうハラペコです‥

おおっと、まだ暖簾を出してるラーメンやさんがありますよ!!

] R0010105.jpg

ここは国分町界隈ではありません Kスタ裏、通称ホームラン通りであります!
なんと深夜 2 時までの営業
こんな時間まで営業してくれてありがとう!思わずお礼を言いたくなりますね

 追食では親方におつまみを作ってもらって  ビールで一杯
〆にはつけ麺というコースです



R0010107.jpg

うまいラーメンができました!
なんとも心強い響きではありませんか
御膳1時だというのに、この美味さに誘われてこの直後満席の大盛況 
信じられな~い!!

R0010087.jpg

今夜は親方もいらして頑張ってましたが
この時間帯での常連さんもいるのかもしれませんね
カウンター越しに会話が弾んでおりました

R0010088.jpg

私が今宵?今朝いただいたのは…
みそらーめん800円です 

R0010091.jpg

生ハムのように見えているビックなチャーシューは
スープにからまっていくと…口の中でとろけるようです

R0010092.jpg

半熟煮卵も丸々一個がごろん”

R0010093.jpg

ぷりぷリの食感の麺にも特徴があって
だだ茶豆が練り込んであるというのです 

R0010097.jpg

この麺のかたさは好みに対応可能!
さらにスープの濃さ、脂加減は
食べだしてからプラスしてもらってるお客さんもおりました!
お客さんの好みに応えようと言う親方の姿勢に好感が持てましたね

R0010089.jpg

この時間この旨味はやばいですかねー
でもうま~い!!
この時間までやっててくれて良かったなー 感謝です

R0010100.jpg

昼間にも何回も食べに行った事はあるんですよ!
でもこの時間に行ったのは初めてでいつもより
うまいらーめんできました!ってフレーズがぴったしな感じでした 



 追食

ある意味チャンス到来♪
深夜に帰宅したのに夕飯いらない”って言ってたので…なんもない!
大丈夫 〃
つるおか家いってくるねえ~ と てくてく

R0022966.jpg

ぷはー 今年の夏はほんと暑かったので この一杯は最高でしたね♪

親方なんか つまみ作ってもらえるかな! ハイヨ♪

R0022971.jpg

メニューには無いのですが
速攻 メンマ、もやし、シーチキンを旨辛く和えて出してくれました!
好いね 〃

R0022972.jpg

二杯目の 構図
親方が故郷 鶴岡の花火大会 見て来た! なんて話するもんだから
調子に乗っちゃうではありませんか♪

R0022975.jpg

餃子も出てまいりました!
メンマ和え&餃子&サービスで乾きもん付き で600円
つまみにはもう十分であります

R0022980.jpg

〆は つけめんいってみますかね♪

R0022981.jpg

コクがありながらもあっさりのつけ汁
中からは とろんとろんのチャーシューが出現

R0022985.jpg

だだ茶豆入り豆を するするっ♪

R0022984.jpg

フー 満足” 満足"
時計は午前1時…明日は休みだから こんな深夜食もありだっちゃね♪
そんな日の遅い夕飯でした






仙台市宮城野区宮城野2-10-37
022-257-0770
営業時間 11:00~15:00/17:00~翌2:00
定休日/火曜日



● COMMENT ●

ココ気になってたんですよね~。
カミさんがどこからか聞いてきて、「美味しいらしいよ」って。
近所とは言え、改めてびーえむあいさんの行動範囲の広さ&行動力に驚きました。
夏はどこに行くにもMy扇風機ですかね?

もう一度見たら「男らーめん」1200円、すっげえ気になるんですけど…。

男なら食ってみろ!ってが?

無理してはいけません…
私的に800円”のみそラーメンと聞いただけで悩んじゃいますが
1200円となったら…
挑発には乗らないぞ!!(笑)

フォレオ店に行きました♪

先日始めて食べてきました!
本店がコチラで紹介されてたことに後で気づきましが
やっぱりびーえむあいさんの画像って、キレイで美味しそうーー。
どうしてこんなウマソウに撮れるの・・(羨望の眼差し)

店主が鶴岡出身と知って、親近感わきまくり。
今度は本店にもいってみなくちゃ^^

ご近所なんで‥

深夜に突発性ラーメン食いたい病!
そんな時にも見事に対応♪
ビールからスタートすると良いおつまみも‥

やばい 〃 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/362-9cf22025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Genjiro «  | BLOG TOP |  » オリーブ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

