topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


cafe M-Factory Chez-OBARA - 2009.07.02 Thu

 残念ながら2010,9.4閉店…


仙台に多くのファンを持つ シェ・おばら

五橋~小田原と移り、現在は白萩町にて営業です!

m1.jpg

オーナーの料理人魂が病気を乗り越え復活

アットホームな雰囲気はきっと昔も今も変わっていないと思います

だって初めて訪れた私もすっかりお気に入りですから 



m2.jpg

お店の場所は以前カフェ サラさんが入っていた場所
優しい空間造りがお店の味でもありますね

m3.jpg

なんでも作っちゃいそうなシェフ
今日は娘と二人で行ったのでランチ魚&肉の2種類を注文!

m4.jpg

店内ではターシャのビデオが流されていて…
彼女の行き方がオーナー達からの何かメーッセージなのでしょうか…

RIMG0028.jpg

写真集もあったりして、しばし憧れの別世界、幸せの一時 

m5.jpg

ターシャの家で待っていると‥でてきましたよおー

m6.jpg

わおー!お皿の上がまるでお花畑って感じですね!
こちらは仔牛のミラネーズマウンテン風

m7a.jpg

パンも手作りと聞いてこれまた 
田舎パン好きな私にはぴったりですね

m8.jpg


こちらは鰆とごま鯖の蒸し焼き トマトと黒ごま風味

m9.jpg

これにデザートと珈琲も付いちゃうのですから
もう大満足

m10.jpg

すべてにシェフのちょいと一ひねりの手間が加わって
なんだか嬉しくなります

m11.jpg

デザート、ケーキ
ガトーショコラが人気のようなのでお茶メインで来てもいいですね
楽しいランチをありがとうございました


シェフはのどの病気のため、声がでません…
お電話でのお話はできませんので、ご理解ください
というメーッセージが店内にありました

♪ 楽しみは創り出せるものよ

♪ 幸せとは、心の持ち方の事よ

♪ 思うとおりに歩めばいいのよ

♪ 今が一番いい時よ

♪ 今が人生で一番幸せよ

ターシャの心温まる言葉の数々は、私に勇気を与えてくれますね…


別日追食

土曜日にもランチがいつも通りお安くいただけるのは好いですね

DSCF2731.jpg

パスタも好いけどオムレツも…というあなた!
そんな欲張りなあなたに・私に?ぴったしの一品!

DSCF2735.jpg

もっと欲張りな…
というかOBARAさんの料理はいつも楽しすぎるね

DSCF2734.jpg

今日のデザートはパンプキン”濃厚でめっちゃ美味い!!
これだからまた来たくなるんですね♪

DSCF2737.jpg


夜はワインなど飲み放題のコースもあることを発見!
ん~何時の日か…




仙台市若林区白萩町28-19-101          
カフェ&ランチ 11:30~14:30/カフェタイム14:30~18:00
バー&カフェ  18:00~21:00(L.O.20:00)
定休/水曜・日曜


マスターが闘病生活を強いられてる事をしらないでいました
訃報の知らせを知りお店に行ってみると‥
マスターがお客さん宛にメーッセージを残していました

マダム

ん~ 悲しすぎる…

もっともっといただきたかった…

マスター 美味しいお料理御馳走さまでした

あのお華やかなお皿に作られた世界はマスターだけの世界”

ありがとうございました




      

● COMMENT ●

おいしそう☆

シェ・おばらさん。
五橋の頃にパン屋さんもやっていたはずですよね。
その時に行きましたよ。
今度はこちらにうかがってみたいと思います。

なるほど~

おばらさんへはこの日が初訪問
自家製のパンが出てきて娘と二人驚いたのですが‥
なるほど、パン作りにも歴史があったんですね
ショコラケーキも美味しそうだったなー♪

ブロガー様の記事で良く見かけるので
どこに出来たのかしら??と思っていたら
サラさんが入っていた場所なのですね☆

自転車で行ける距離なので
今度伺ってみたいです♪
お料理、彩りが良くて美味しそうです☆
スイーツも盛り付けが素敵で良いですね!
とっても魅力的です~!!

行ってみてちょ!

シェフの作り出す世界は
他の人に無いものがあるような気がします
上手くいえないけど、お皿の中でなんか楽しませてくれるというか…(笑)

ランチ以外のティータイムでも良いかも!
rozaワールドにmoはまるといいですね (ノ⌒∇)ノ わぁい♪

私はシェフとは中学校の同級生です
ランチはリーズナブルで美味しいですし
夜は頼めば貸し切りにしてくれます
街中に行かなくても,若林区でも美味しいフランス料理が食べられます
是非1度足を運んで下さい

持つべきものは友…

あきさん今晩は!
お付き合いが長いとシェフの味の歴史も把握されてるんでしょうね!
素敵な友達が身近にいらして…羨ましいです
私はまだ初心者ですが、大変満足しました
もちろん、また行きますよ!ご近所でもありますからね”

この間友人とこのお店で待ち合わせしたのに
携帯忘れて場所がわからず、結局その日はいけませんでした。友人にお詫びのランチタイムという事で
近いうちに行かなくちゃと思っています。
今日ブログ拝見して今度は迷わずいけそうです。友人イチオシしのお店なんです。

あらら♪

ママさんやっちゃいましたねえー
萩の大通りと薬師堂の中間にお店がありますよ!!
昔の聖和学園方向、えくぼやさんの向かい、ぺこちゃんの近く、… …
しつこいね (笑)

残念ですが…

店主 小原昌幸君 去る10月31日に永久の眠りにつきました。

合掌

そんな…
信じられない気持ちで 今夜帰宅する時お店に立ち寄りました
マスターは病気とずう~っと戦ってたんですね…
店をお休みさせる知らせが今もお店に張ってありました。

「またちょっとの間料理はお休みします。
またどこかに知らない間に2人で愛のフランス料理店をやるまでまたさよならです
見つけたらまた来てください。」


18年間大切なマダムと二人で一生懸命走ってきたというマスター
次は何処にお店を開くんだろう?
あの味を求めて また食べに行きたいです!


素敵な料理をありがとうございました。

残念です

10年近く前に、何度か行った五橋のシェ・おばら。
移転から移転し、今はもうあの味と逢えないと知り、とても切なくなりました。。
ご主人の事は見たことは無いですが、とても暖かいお店だという印象が強かったです。

ご冥福を祈ります。
暖かい料理、ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/361-95f94eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

き蕎庵 «  | BLOG TOP |  » 追記 /おいしい 山田のしそ巻

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

