topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おっちょこ - 2009.06.06 Sat

新寺通りにポツンと一軒お洒落に灯りがともる

おおーっと嬉しい、日曜の夜でも 美味しく呑めそうだぜ…

RIMG1782.jpg

昼間交通量の多い新寺通りですが
日曜の夜ともなると静かなものです
以前から気になっていたお店をやっと尋ねることができました 



RIMG1784.jpg

その名は‥おっちょこ
なんとも ユニークな名前だったんですね
優しい灯りの下で平日ですと、勤めを終えたサラリーマンやOL達が
お洒落にグラスをかたむけています
今日は日曜‥静かな夜です 

RIMG1769.jpg

カウンターに一人座りメニューを見ると‥
ほーおー、良い感じのラインナップではありませんか!
一瞬にして無防備状態

RIMG1767.jpg

出されたお通しも 

RIMG1766.jpg

この展開だと美味しい日本酒もありそうだね ♪
春から日曜の夜をまかされた○○君 お奨めの一本は‥
湘南の酒 天青
良いねえ、好いねえ
※天青とは、中国の故事にある幻の青磁「雨過天青磁」からとったもの‥
突き抜けるような涼やかさと潤いに満ちた味わいが特徴です!

RIMG1763.jpg

旬のお酒の他にも
今ブームの梅酒、焼酎では大好きな富乃宝山、いろいろありますね

RIMG1770.jpg

すっかり話し込んでしまって
ここらでニュートラルにするため 次は私の基本の一杯伯楽星  

RIMG1775.jpg

エンジンがかかっちゃいましたね
悩んだ末に私の大好きな一品‥だし巻き卵‥

RIMG1776.jpg

ちょいとの刺身盛り合わせ
丁寧な仕事ぶりで満足満足、嬉しくなっちゃいました!

RIMG1779.jpg

〆には奈良の酒 春鹿 純米 超辛口
※日本酒度プラス12伝統ある技術が生んだ究極の辛口酒です

RIMG1778.jpg

美味しくいただいて財布にも優しく 大満足
るんるん気分で家まで歩いて帰っちゃいました 
いい夜だなー 


 追記‥数日後

R0010085.jpg

お昼のランチもやってるので早速行っちゃいました

R0010080.jpg

今日は若きオーナーもいらっしゃいましたね
お二人とも気さくで、ナイスな男です

R0010081.jpg

お魚~鶏肉、夜の仕込みと平行しての昼の一品
隠れた一品の登場もあるかもしれませんね

R0010082.jpg

今日はまぐろのハンバーグ 美味しかったです!

R0010084.jpg

昼 よし 夜 よし
駅東側、新寺通りの貴重な呑み処です 


 追呑み

仙台駅界隈で呑み会が開催された後
一人静かにおっちょこへ

R0020704.jpg

いいね いいね の大繁盛♪
今宵も味わった事の無いお酒をいただきます!

R0020700.jpg

肴は 炙り鯖

R0020702.jpg

鯖ってなんでこんなに美味しいのかね…

R0020707.jpg

今宵はさらっと美味しいとこだけいただいて…

R0020705.jpg

千鳥足で我が家へ帰ります♪
静かな新寺通り 夜風が気持ち好いです

R0020696b.jpg





仙台市若林区新寺3-5-6
0222-293-1022
11:30~ 14:00 / 17:00~24:00
今春から日曜夜も営業‥

※昼は なぜか?お店の名前が 鶏ちょこ に変身しています
誰もきにしてないけどね‥オーナーが笑いながら話してくれました
鶏を扱う専門店から出発したのかな‥


● COMMENT ●

あれれ
ぱんだ(親)さんの記事とニアミスしてますね。

良い雰囲気です。

お店のお隣は…

そう、延命餅本舗さんですねえー
その隣は法王山 阿弥陀寺…
お庭の散策良いんですね ♪

おぉ、、まったく偶然

私も最近、クリスタルの向かいに見慣れないランチの営業をしている店として発見していたのです。店の前に置いてある店の名刺まで頂いたところでした。
ランチ、数量限定のメニューが多いと見たんですが、びーえむあいさんはありつけて良かったですね。12時に前に会社出ないと厳しいかなぁ。。

私も行きました!

お~、偶然。
私も先日初めてランチに伺ったんですよ~。
美味しくて、いいお店ですよね。
まだ子供が小さいし、
何より現在妊娠中なのでお酒飲めないのですが
いつか夜も行ってみたいです♪

通勤路

ぱんださんのエリアですね
私も毎日通る道なので変化には敏感のですが
なかなか呑みに行けるタイミングがありませんでした‥
会社退社後の時間帯は良い感じで賑わってます!
私的には深い時間に行く事になるかナ(笑)



★ ばななさんこんにちは

お腹に赤ちゃんがいるとは‥
それは、それはおめでとうございます!
美味しいご飯をもりもり食べて
元気な赤ちゃんを産んでください!!

ばななさんもランチのご飯では足りなかったかな?
パンダさんは大盛りダブルじゃないとだめだろうね(笑)


 こんばんは。

 好い居酒屋さんですね。
場末風でもなく、チェーン店風でもない
仙台今様の居酒屋さんが増えるのは実に
有り難いことです。

 在り来たりではなく、お子ちゃま献立も
なく、渋い酒が置いてある空間はオジサン
にとっても、オアシスです。是非とも応援
したいお店ですね。



 

サエモン師匠へ

またふらーっと行きたくなる雰囲気
夜のオアシスを求めているんでしょうかね…
んまいもんのツボ
酒、食材、そしてお店との会話、
3拍子そろった時は嬉しいもんです!

ありがとうございます

お褒めのお言葉をたくさん頂き、今日の営業も頑張れそうです!!!
日々、全てのお客様に喜んで頂ける事をモットーに精進していきますので、末永く宜しくお願いします。

おっちょこさんへ

あらららら、嬉しいことに店主様ですか!?
何処からどう伝わって見ていただいたのかわかりませんが…私としても嬉しいですねえー
お世辞でなく素敵なお店だな~と思えました。
一人飲みのお客をも大事にしてくれる…そんな心
嵯峨君のもてなしが良かったのかな(笑)
良い呑み処が一つ増えました!
これからもよろしくお願い致します

はじめまして☆

初めてコメントさせていただきます。

おっちょこさん、すごく気になるお店
なのですが、なかなかこうしてレポを
書いているブログが見つからず、見つけて「わー!行ってみたい!」と思いました。
ランチはちょっとムリですが、家が近いので今度夜に伺ってみようと思います。

時々読ませていただいていました。
これからもよろしくお願いします。

さほっちさんへ

さほっちさんもあの灯りの中が素敵に見えていたお一人ですね!

ほんわか灯りのお店は
一人で行っても安全”なお店です
ボディーガードが欲しければ
私が何時でも参上しますよ!!

店主たちお二人で十分ですかね”(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/360-45699724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あじや «  | BLOG TOP |  » キッチン青山

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

