topimage

2017-05

 - --.--.-- --


なつかしや - 2008.03.15 Sat

おやっ?
どこかで聞いた店の名、どこかでみたこのシンボルキャラクター
今年で22周年を迎える なつかしやさんに久々に顔を出しました。

39.jpg


定禅寺通り県民会館前向かいから国分町へ入って直ぐ
昭和30年代へタイムスリップですよー!

酔っぱらっていてもこの看板なら見過ごす事は無いでしょう

38.jpg

ガラス戸を開けると…
意外にもそこはすっかり30年代の一銭駄菓子屋

40.jpg

宝物に囲まれたような錯覚で嬉しくなります
ブリキのおもちゃ達や駄菓子

41.jpg

なかなか買ってもらえなかったお面や鉄砲
空間を独り占めしたようなタイムトンネルを抜けると店内ですが…

42.jpg

これまた30年代の空気を再現したかのよう
お店の和五郎さんと弓ちゃんが笑顔で迎えてくれます

45.jpg

最近流行だよね!って
いえいえ、22年前からこのスタイル。
やっと時代がなつかしやに追いついて来た感じ。?。

49.jpg

味も昭和食堂、なんだかほっとします。

47.jpg

年とって来ると出してくれたお通しだけで十分だね
一品一品、優しい味で んまいです!

44.jpg

あなたは小さい頃、どんどん焼きを食べてましたか?
昔は5円とか、10円で…
値段もなつかしいままであったらもっと嬉しいのにねえ、どうでしょう?

50_20080313185316.jpg

ひとりで来るも良し、仲間とちゃぶ台囲んで呑むも良し。

48.jpg

駄菓子買ってつまみにするも良し
プロペラ飛ばして遊ぶも良し、
こりゃりっぱな大人の為のなつかしテーマパークだね

46.jpg

遠い昔の記憶がよみがえって来て
あの頃に帰ってみたいなーなんて思っちゃったりしました。
是非覗いてみて下さい。

54_20080313185401.jpg


素敵なホームページもあるのでご紹介します  なつかしや

仙台市青葉区国分町2丁目13-11ベルサイユビル1F
TEL/FAX 022-224-2226
営業時間 午後6時~午前0時頃又は、力尽きるまで
休日: 日曜、祝日、食材仕入、湯治

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/36-1a083418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりん家 «  | BLOG TOP |  » うどんの庄や

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

