topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


南山 - 2009.06.12 Fri

うまい!  安い!  ボリューム満点!!

看板広告に偽りはございません 

nanzann1.jpg

体育会系に限らず分厚いステーキを求めて
今日もお客さんで賑わいます!
あまりに賑わい過ぎて?お店の中が 煙で霞むこともあるのでした


RIMG0080.jpg

お店は萩野町
萩の大通りと 医療センターを結ぶ通りです

RIMG0078.jpg

店の外観も内観も年期が入っています
これも総てお客様へ安く提供するため…??
愛嬌たっぷり のご夫婦がお店を切り盛りしています

RIMG0056.jpg

オススメは2時までのステーキランチですかねー
ごちゃごちゃ言わないで早速おみせしますよー 
いきますよー、いいすかー

南山RIMG0057

はい、ど~ん

南山RIMG0059

アップで ド~ン 

南山


さらにアップで どん、どーん
南山RIMG0066

これでどうだー!のアメリカンステーキ!
今俺は肉食ってるぞー!って実感しますね…間違いない。

南山RIMG0064

野菜の切り方もパワフル

RIMG0070.jpg

もれなくオレンジジュースか珈琲が付いてまいります

6.jpg

さてさて今は私だけで店内の空気が普通”ですが…
これがお昼のピーク時
しかもみんながみんな特製ステーキなんか頼んだ日には…
絶不調?の換気扇がいくら頑張っても
奥にいるマスターが見えないくらいになってしまいます 

nannzann1.jpg

幸せ一杯ステーキの香りに包まれるのですが…
涙を拭くハンカチをご持参ください 

南山

お肉ではない一品となれば…こちらが好いかなー
ナポリタンでありますが
これがまたビックリのボリューム!大きさを比較するものが無いのが残念です

南山5

ケチャップというかトマトソースもびっくり大サービスの濃度
さらに…普通盛りなのに食べててもなかなか減りません 

南山RIMG0048

それでいてパスタがぐたーっとなっていないから立派です!

南山RIMG0047


立派と言えばこちらのマスターもある意味”で立派
長年お店に来てますが…(たまにですけどね)
一度も笑った顔を見た事がありません
仕事に厳しいのかな?

を見せてくれたらもっともっと美味しくいただけるのに…
換気扇のせいかな??
そんな事を思わせる…ある意味”での貴重なお店です

ある意味”ナイショにしておきたかった…




宮城県仙台市宮城野区萩野町1丁目16-11-1F
022-235-2985

● COMMENT ●

なんか 見たことが有る看板だな~と思ったら、
前住んでた場所に 激近な お店でした。
どおりで見覚えがあるはずだ。
お店には入ったことが無いのですが、男のお客さんが多いな~と通るたびに見ていましたよ~。
ところで!今 思い出したのですが、通りを渡って、ファミマを通り越し、美容院の入っているマンションの隣に 不思議な、ちょっと怖いけど気になる 洋食屋さんっぽいお店が有ります。
今もあるのかなあ・・・。
とっても気になるのです。
でも 張り紙とかしていてちょっと異様な雰囲気。
今はどうなっているのか判らないのだけど、
ふと思い出したのでした。

ひょえー!

saitaさんこのエリアにいらしたんですか!
それはびっくり!大仰天”
いつ頃の話かわかりませんが、ここは宮小,宮中学区ですねー
saitaさんのリクエストとあらばお店訪ねてみますかね‥
春夏冬中!とかいう看板だしてませんでしたか?
私は南山さんばかりで行ったことはありませんが健在だと思います

う~んどうだったかなあ・・・。
怖かったので あまり見ないようにしていました。
標語のような、ちょっと嫌味くさい感じの言葉が書いてあったように思います。

訂正

今晩は、
saitaさんの言ってたお店はどうやら営業してないみたい
形はあるんだけどね…
南山は頑張ってます!

懐かしい!!!

以前宮城野に住んでいた頃、近かったのでよく食べに行きました。ハンバーグを食べることが多かったですが、ケチャップたっぷりのナポリタンは大好きなので、これもよく食べました。また行きたくなりました!!!

つぼです

こういう店はそそられますね~♪
見ただけで、自分のツボ~!!だと思いました。
"愛嬌タップリ"ってところが微妙にひっかかりますが… (^_^;
この店、データベースに忘れずにインプットしておきます (^^)v
情報ありがとうございます!

大好評

さっかーおやじさんもご近所にいらしたんですね!
この後も数件このエリアが登場いたしますので懐かしんでください(笑)
以前は日替わりもあって数種類のボリュームおかずを楽しめましたよね
今はセットメニューだけになっています!


はらぺこさんのつぼ‥
いろんなツボをお持ちなんですね(笑)
はらぺこパワーでこちょこちょでもいいからマスターを笑わせてくださいませ!
期待してます‥ (^^)v

無くなったのですね~。
怖いもの見たさで有ったのですが~残念。。
調べてくださって ありがとうございました~。

saitaさんへ

いえいえどういたしまして
逃した獲物は大きかったりしてね (≧∇≦)ノ

私も近くに住んで居たのでよく彼氏と行ってました!
マスターは本当に笑わないですよねw
ある日いつものように彼氏と大人しく食べていたら、別なカップルがやってきました。
食事が運ばれてきても、お喋りに夢中でなかなか進まず…
私達は食後のコーヒーを飲んでいました。
カップルの所へマスターがやってきていきなり『早く食べてくれないかな⁈』その後も駐車場の事で何か言ったような気がしましたが12年ぐらい前なので忘れました。
急にマスターが怒鳴ったので正直ビビりましたΣ
それ以来行ってません笑
美味しいんですがね!

ルコにゃさんへ

いや~久々に南山のページみました!

ある日お店に入ったら入り口前で仁王立ちの店主様
駐車場を気にされていたようなんですが
ただならぬ気配に …

それ以来私もご無沙汰なんですが
一緒に行ってみます??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/359-043fa22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッケの森 «  | BLOG TOP |  » 味のこまつや

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

