topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観察日記 その1 - 2009.05.31 Sun

天気の悪い週末のんびり我が家の 猫の額庭観察

みかんの木が一本ありまして、花が満開になっておりました!

みかん

なんの手入れも栄養もあげていないので可愛そうなみかんの木です
それでも花を咲かせ
今年は何個実 を収穫させてくれるのでしょうか?
冬の収穫まで何度か観察日記でお伝えします
アゲハ蝶の住まいでもありますんでね…

● COMMENT ●

祝 満開!

我が家の青果店ではみかんは売ってますが、みかんの花を見るのは初めて。
力強くしっかりと可愛らしく咲いてますね。
香りはするんですか?
冬の収穫が楽しみですね♪

ありがとうございます!

花が一杯咲いても実ができるかどうか…
花の香りはしっかりあるのですが
これも素敵な香り~うっとりというものでもありません(笑)
いくつ食べれるか冬になってのお楽しみであります!

ちょいと歴史を言いますと
7~8年前小学校低学年の子供達を連れて園芸センターに行ったのですが
植木を探していたら…お父さん、これ買って!
お店の作戦にのっかったように
鉢の苗木には3~4個美味しそうにみかんが実っていたのは言うまでもありません(笑)

その後我が家に来てからは
やっと一昨年あたりから数個の実をつけてくれています
お味は…
ご想像におまかせします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/358-2adc2153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Soba.Dining 蕎花 «  | BLOG TOP |  » 祝 ホームページ開設 !

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。