topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Soba.Dining 蕎花 - 2009.06.02 Tue

どことなくオシャレな空間

アプローチからすると 洋食屋さんか ケーキ屋さんのような…

お店の名前も Soba Dining となってるし…

RIMG0074.jpg

それもそのはず
ご主人はもとはフランス料理を作っていたと言う方なんですって!

フレンチと手打ち蕎麦が合体するとどんな事になるんでしょうか? 
楽しみー 


7JPG.jpg

お店は泉区鶴が丘団地の中にございます
お店の外観を見た印象でも蕎麦屋さんには見えませんよね!
店内も明るく接客も明るく、爽やかな印象です 

RIMG0054.jpg

蕎麦茶に揚げ蕎麦が出てきましたよ、

大山6

どれどれ、メニューを見てみましょう…
なるほど確かに蕎麦屋さんだね 

RIMG0067.jpg

他のお店とちょいと違うところは…
プラスでコースの選択ができるところのようです
せいろ蕎麦をベースにして
前菜、デザート、珈琲付きのこーす1にしてみました

RIMG0069.jpg

早速前菜の登場!
ほおーびっくり!!こりゃ蕎麦屋さんの一品ではありませんよね

RIMG0053.jpg

どれもみな美味しくて…なんだか嬉しく裏切られたって感じ
ワインが飲みたくなってきた!

RIMG0052.jpg

さてせいろ蕎麦の登場!
本日の蕎麦粉は長野県八ヶ岳産 上品な感じだねー

RIMG0055.jpg

いただくと…見た目の細さとは違ってしっかりとしたコシ
噛むほどに甘味も広がり こりゃ美味い!

大山7

そして、そして待ってましたのデザート! 
蕎麦が下げられ…目の前にはデザートプレート
なんだか頭の回路も胃袋も笑ってるって感じの食べ合わせ
こりゃ楽しいぜ 

RIMG0063.jpg

見た目だけでなくすべて
食べ応えのあるフレンチと二八蕎麦の楽しいコラボですね

RIMG0065.jpg

お箸のお持ち帰りにご協力ください…
なんだかお店の取り組みにも好印象

RIMG0062.jpg

帰る前にどんな親方?シェフ?が蕎麦を打っていたのかお顔を見たい…
そしたら奥から出て来てくれました
ご主人、ブラボー!! たっぷり楽しませていただきました!



手打ち蕎麦と季節のコース料理 蕎花

泉区鶴が丘1-37-3
022-773-7371
11:30~15:00/17:30~20:30
水曜定休

● COMMENT ●

O井ちゃんお奨め

おはようございます
ここ、ここ
たしかO井ちゃんお奨めの店です
彼女の会社から近かったかな
私の蕎麦の好みを聴いて奨めていてくれたんですが、まだ行けてませんでした
でもオジサン単独では入りにくい系かな

蕎麦だけではなかなか反応しないけど...
ココ行くべ~(笑)
あっ!!報告までに...日曜に盛桜閣に行ってきたよ~髭も^-^
味のご報告はそのうちしまぁ~す!!

★大丈夫だよ!★

ご心配無用
ここはオジさん一人でもぜんぜんOK!
だって基本は…ン~蕎麦屋さんですからね(笑)

ちょうど良いとこに来た人がいる”
なおちゃんと一緒に行ったら良いんじゃない!

冷麺の話するから
なんだか食べたくなってきちゃったね…
外は好い天気だし、ダシ…
盛楼閣のダシ、スープ最高だよねー♪

 私のような古い人間からすると、、、


 ぬぁにぃ~、、やっちまったな!!


 って感じのお店です。^^

 
 でも、行ってみたい。(^~^)

やっちまいました!(笑)

コースのセットといっても和風でくるものと…
最初のプレートが出て来た瞬間は
ほんと やられた~!って感じでしたね
一回の食事で2軒行った気分です(笑)

この店の住所を見ると
妹が住む町内ではありませんか
しばらく行ってないので
知りませんでした
びーえむあいさんと同じく
甘辛両党の小生向きの
店ですねきっと
辛もあるんですよネ

なるほど~

良いお店のある所にお住まいでしたね(笑)
なるほどここで一杯日本酒を‥というチェックを怠ってしまいました
それくらいわくわくしていたのでしょう
しかし‥
こんな感じだとワインもありかな?
お店にあったりして‥


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/350-fc98f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッチン青山 «  | BLOG TOP |  » 観察日記 その1

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

