topimage

2017-05

 - --.--.-- --


mamma viva - 2009.06.18 Thu

イタリア語で mamma(マンマ)は「お母さん」、viva(ビバ)は「バンザイ」

お母さんバンザイ(最高)!ということですネ 

1

mamma vivaは昭和47年生まれの長町にあるイタリア料理店

マンマのお料理は無農薬野菜を中心に、卵は平飼いの有精卵を使用し、
国産素材にこだわりつづける心と体に優しいお料理です!

2

長町のメイン通りからひょいと入った所にある可愛いお店
まさに路地裏のカフェって感じ
食事はもちろん、ギャラリーとしても場所を提供していりようです 

RIMG2096.jpg

小さくて可愛い印象は店内も同じです

RIMG2076.jpg

ママと厨房に娘さん、そしてスタッフの3人で対応
優しい接客です 

RIMG2077.jpg

豊富なパスタメニューがありますが
お昼にはやはりランチがお奨めのようです

RIMG2088.jpg

パスタはこんな感じ‥
創業当初から変わらないレシピで手作りしている特製ナポリタンもあって
優しい味の自家製トマトソースが大好評とか‥
食べてみたいですねー

RIMG2089.jpg

でも今日いただいたのは 和洋折衷のランチ
見た目にも可愛いく、素敵ですね

RIMG2078.jpg

こちらはビーフシチュートマト風味
 
RIMG2079.jpg

あみ海老と新じゃがのかき揚・国産天草のところ天・
有精卵のだし巻き卵・人参のたらこ和え・手作りピクルス
こりゃ毎日通いたい!と思っちゃう優しいお味です

RIMG2080.jpg

有精卵のプリンがでてきたところで
100円プラスして珈琲もいただきました‥美味しい! 

RIMG2083.jpg

お店の入り口で案内してたプチギャラリー
一つの空間がいろいろに変化していくのも楽しいでしょうね
お店で楽しい交流も生まれてるのかな‥

RIMG2087.jpg

お店が大切にされてるのが、ずばり 
こんな素敵なおふくろさんがいたら家族も幸せでしょうね

RIMG2094.jpg

次回は特製ナポリタンだな… 

仙台市太白区長町1丁目5-20
022-249-9008
午前 11:30~午後3:00・午後 5:30~午後 10:00
定休日:日曜日、月曜日、祝祭日



● COMMENT ●

なかなか可愛らしいお店ですね!
長町界隈は未開拓の店も多いので、今度行ってみまーす。
(先日は、びすたーりで飲んできました♪)

それにしても、んまいもんさんはよく
女性好みのお店を見つけて紹介してくれますねえ。
うちの夫なんて「入りにくい」とか言って、絶対付き合ってくれませんヨ…。

街探険

確かに車で目的地に一直線だと
長町にあるとはいえ、発見できないお店です
一歩入った所にあるのがこれまた良いですね

優しいママと娘さんがとても素敵です!
私の場合美味しいもんを目の前にすると…
別なスイッチが入るのかもしれません
怪しい親父ですね…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/348-f8a1dc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弘庵(山形県寒河江) «  | BLOG TOP |  » 観察日記 2

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

