topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


桃山食堂/仙台市陸上競技場界隈 - 2009.05.17 Sun

爽やかな五月晴れの週末、好い汗かきました! 

と言っても私が 走ったわけではありませんがね

RIMG1736.jpg

先日行われた仙台ハーフマラソンに仕事で参加
ここ数年恒例になっていたりもして楽しみなのですが…
さあ、お昼は何処へ行きましょうか? 恒例の食堂があるのです!


RIMG1739.jpg

競技場前にある桃山食堂は
カネやんがロッテの監督時代以前からの営業
メインは中華なのでしょうがなんでも有りのスーパー食堂です

RIMG1758.jpg

お店も広々で大勢のスタッフと一緒にでも入れるのが最大のメリット
奥には座敷もございます

RIMG1741.jpg

トッピング自由、ここらへんが好い感じ

RIMG1757.jpg

1オクターブ高い声がトレードマーク? 名物の女将”さんです
今年も元気一杯、笑顔一杯でお店を切り盛りしていました

RIMG1745.jpg

食べ盛りの若者が注文したカツカレーの大盛り 
100円プラスで こりゃすっげえや!  のボリュームです

RIMG1749.jpg

ま、普通はこんな感じで、納豆が付いちゃったりして 

RIMG1744.jpg

んでもって私は何を注文したかと言いますと…
目玉焼きと□焼き魚の定食

RIMG1740.jpg

なんだか実家でいただく朝食みたいですね 

RIMG1752.jpg

女性スタッフはもう出たか!の冷やし中華を注文
この他には レバニラ炒め、野菜炒め、かつ丼、桃山丼…

RIMG1755.jpg

皆で入れて良かったの!の桃山食堂
来年もまたお世話になりますね!女将さんと約束しちゃいました 


□宮城野区宮城野1-20-15
□022-295-5149
□9:00~19:30
□不定休

● COMMENT ●

納豆標準

うわーしばらく行っていませんね
桃山食堂
なぜか弱肉強食じゃない、焼肉定食だけ納豆は標準なんですよ。謎です。

しかしあーいう蝋造りの料理見本がある店も珍しくなってきましたね。

よさげな食堂ですね。

よさげな食堂ですね。
 おはようございます。

 気取らない大衆食堂のようでもあり、
中華もちゃんとこなしているところが
すごいです。

 駐車場あるのでしょうか?

 ところで、一番最後の女性達は○○
さんでしょうか。若い女性に囲まれての
お仕事、寿命が延びそうで羨ましいです。^^

今日は雨

雨の日曜いかがお過ごしですか?
先週は好天が続いたので雨もしかたないですかね‥
桃山食堂は今日も営業していることでしょう
楽天戦は雨で中止になりましたけどね

サエモン師匠
駐車場はもちろん有りです
タクシーの運転手さんも多くいらしてますから
ほんでもって反応して頂いた女性達は一緒に仕事をしてくれた学生さんです!
寿命が延びたかどうかは疑問です(笑)

風写さんは焼き肉定食の経験が有りということですね!!
何が一番お奨めですか?
その質問が一番難しいのでありました(笑)

萩定食

どんなメニューあったかなあ
って検索すると、結構上位でぱんだ(親)さんのブログがヒットしました。
http://nicoru44.exblog.jp/10406135/
さすが、東口グルメの生き字引
唐揚定にも納豆付くのね

チャイハネ中継でよく通ったんですが、やっぱり麺類セットや焼肉・野菜炒めなんかが多かったかなぁ。
桃山飯と萩定食を思い出せないのが悔しいです。

イーグルスが出来たときに一回ぐらまラスか何かで生中継もしてるのですよ。屋上からマイクロが飛びます。

久しぶりです。

情報です、塩竃のマリンゲートに入ってるプレアマリーナで9周年記念でコース料理6kが半額の3k今月いっぱいです。火曜日はピザ&パスタの日でダメです。6品付美味しかったですよ飲み物は別です、一見の価値あり行ってみてください。

あらら

コメントが遅れましたが(笑)ドンダケ~
風写さんに紹介されました ぱんだ(親)です。
記事のURLがナゼかニコルのブログに飛ぶので、直させてもらいますよ。

風写さん、私を誘ってるのでしょうか(笑)
http://aihide.blog42.fc2.com/blog-entry-345.html

およよ

あらーぱんだ(親)さん
しっつれいいたしました

リンクしまくってますからね最近。

びーえむあいさんにもごめんなさい。

ぱんだファミリーも最近行動範囲広がってますね。何より何より。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/345-2e337160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麺坊そば玄/Kスタ界隈 «  | BLOG TOP |  » 鶏 かんのや

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

