topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


Soup Stocs - 2009.05.23 Sat

住宅地に突如現れたレストラン

リゾートビーチにでもあったらぴったしかもしれません 

RIMG1408.jpg

ここは岩切の住宅地
お店は昨年オーナーの家に隣接するように作られ
パスタ中心の料理と美味しい珈琲で奮闘中であります!


RIMG1417.jpg

迷い込まない限りここに来ることは無いでしょう 
でも看板をみつけて‥お店を発見したら‥なんとも小洒落た佇まい

RIMG1410.jpg

しかも嬉しいことに
我が家で愛飲、不忘園の珈琲 を提供しているというのです!
それでは入ってみなくちゃなりませんね

RIMG1413.jpg

トレーラーハウスのような店内はまさにビーチ気分 

RIMG1373.jpg

反対側奥に行きますと自宅エリアの部分で
こちらは落ち着いたカフェといった感じになっておりました

RIMG1404.jpg

得意料理はパスタ 
はじめての方はAセットスープ、サラダ、アイス、珈琲付きがお奨め
なんたって100円プラスするだけですからね 

RIMG1384.jpg

パスタが茹で上がるまでスープをいただいて待ってましょう
セルフサービスでございます 

RIMG1374.jpg

日替わりでしょうがたっぷり野菜で美味しかったですね
おかわりOKも 

RIMG1382.jpg

本日のお奨めは あさりのボンゴレでした

RIMG1385.jpg

釣り大好きオーナーだからではありませんが
ペスカトーレや帆立など海産物系が良い感じ

RIMG1386.jpg

オーナー本人はまだまだ試行錯誤でやってます‥と言ってますがね 

RIMG1392.jpg

二人の話が一致したのは好きな珈琲の味
不忘園、オリジナルブレンド、シティーロースト
あたしゃ、これだけで満足でありますよ 

RIMG1395.jpg

嬉しさついでに本日のフルーツパフェ280円もいってみますか

RIMG1400.jpg

今日はマンゴをベースに作ったみたいですが‥

RIMG1399.jpg

美味しいね、
ゆっくり友達とおしゃべりするのにはぴったしのお店
ちょいと隠れ家風なところも気に入りました
仕事の合間に行ったりしたら、仕事に戻れなくなっちゃうかも‥

RIMG1409.jpg

お客さんで賑わう時間にはヘルプで母も登場するようです
知る人ぞ知る? 地元じゃ有名人??
私も大好きなお店の元気な母でございます 
この後買いに行きます

追記

お茶だけしに行ってます

R0010667.jpg

幸せタイムです お財布にも優しいしね 

R0010668.jpg





□仙台市宮城野区岩切字畑中34-3
□022-396-5540   
□11:00~20:30
□木曜定休


● COMMENT ●

  おはようございます。

 このようなお店が営業を続けられる
住宅地は素敵ですね。ある程度の規模と
近所での外食ができるゆとりのある方々
が住んでいるということでしょう。

 そういう町なら、脱サラやリタイア
した人が手打ち蕎麦屋やチーズケーキ屋
などを始めることができそうですね。

 仙台郊外の住宅地も30年ほど前に
一斉に分譲していますので、今、リタイア
を迎える世代が住人の多くでしょう。
近所に気軽に食べられるお店があると
便利なんですよね。

若いオーナーなので
まだまだ必至に頑張っておるようです!
食材には釣り好きで自分で釣った魚や地元の市場から仕入れた物が多いとか…
そして店のテーブル、棚、内装、デッキ、看板などは彼の手作りらしいです
やるもんだねー

いつもブログ拝見していました!
岩切にこんな素敵なお店があるとは!ビックリです!

ビーチにありそうなお店ですね!

今度、迷わなければ行ってみたいと思います。


いつも、普段行かないようなお店に行かれているので、ブログ楽しみにしてます☆


そふと。さんこんにちは!

遊びに来ていただきありがとうございます
いつもそふとさんが普段行かないようなお店…
ん~それは
おじさんでない”という証拠ですね ( ´∀`)

難しい場所にある”というイメージが強過ぎたかな?
創作菓子いとうの近所ですし
迷ったらいとうの母に聞いてください
息子さんのお店ですから♪(゚▽^*)ノ⌒☆

はじめまして★

いつもBlog拝見させていただいております★
ランプと申します♪

昨日、Blog参照の元。
友達と一緒に「Soup Stocs」のお店へ足を運んでまいりました。
お店の内装はどれも素敵で感激!
食事も美味しすぎました…!!!
ちなみに、昨日はわさび風味の山菜パスタがお勧めだったので注文。
オーナーのオリジナリティいっぱいのパスタは、本当に本当に美味しかったです★

素敵な情報、ありがとうございました★

ランプさんへ♪

ランプさんはじめまして!
喜んでもらったコメントをいただくのって嬉しいもんですね *(0^^)
迷わないで行けましたか?
嬉しいコメントは是非オーナー本人にも言ってあげてください!
叱咤激励両方歓迎してくれるはずです( ´∀`)
これからも応援していきましょう!!

子供達の授業参観が午後からだったので妻と軽いランチのつもりで寄らせていただきました。ハットワンタン、バジルチキンパスタは、新しい味でまた寄りたいと思いました。
メニューにチキンソテーがあると嬉しいです。

TTRとSR さんへ

もしかして TTRとSR さんって…
夫婦でバイク乗り??
だったら 好いなあ~

Soup Stocs さん元気してましたかな?
最近ご無沙汰で …ちょいとばかり心配してました。
なんせ優しすぎるマスターですからね(笑)

新しいメニューのリクエスト あざーす♪
こういう声が なによりの力” だと私は思うのですが…
提案してみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/343-880b343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

創作菓子 いとうや «  | BLOG TOP |  » かんぱーにゅ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

