topimage

2017-08

 - --.--.-- --


岩切蕎麦切処 かみのや - 2009.05.13 Wed

七北田川は岩切界隈
5月の連休あたり土手沿いには菜の花が満開でとっても気持ちが良いです!

RIMG1420.jpg

こんな景色を眺めながら蕎麦をいただいちゃいます!

RIMG1418.jpg

かみのや”さんはまさに川沿いにお店があります

RIMG1421.jpg

一階はテーブル席

RIMG1477.jpg

二階へは別玄関から入り上がっていきますと…
こんな風に和室から七北川が眺められるのでした

RIMG1502.jpg

自慢の手打ちは丁度寒晒がでておりましたが…

RIMG1497.jpg

今日は機械打ちの蕎麦650円に
身欠きにしんのサンショウ漬け450円を加えてみました

RIMG1482.jpg

するするっと入っていきますね

RIMG1491.jpg

会津出身という親方が作り出す郷土料理
身欠きにしんのサンショウ漬けです
こりゃ酒を飲みなさい!と言ってるみたいですね 

RIMG1485.jpg

美味しゅうございます   酒飲みてぇー 
他に棒たらもあります

RIMG1486.jpg

やっぱ寒晒も食べたくなってきますねー
今直ぐレッツゴーです かね


 追記

期間限定寒晒には間に合いませんでしたが 食べに行きました!
手打ち二八蕎麦800円に天ぷらを付けました 

R0010650.jpg

本日の手打ち蕎麦は山形県西蔵王産のそば粉だそうです!
機械打ちと比べてコメントしたら親方におこられちゃいますかね?(笑)
甘味、食感が違い、美味しいですねー

R0010658.jpg

こんな風に一品付いているのが私的には 

R0010656.jpg

天ぷらもかりっと揚げられています 

R0010654.jpg

今日は二階でいただきましたが…
川から好い風が吹いていて なんとも良い感じです

こちらが会津男児” の親方、
実はホームページや ブログもこなす自称ちょいワル爺さん”なのでありました 

R0010663.jpg


伊達な蕎麦蕎友会にも参加されていて
お店の近況や会の様子をブログで知る事が出来ます

 ちょいワル爺さんのブログ訪問してみてください



□宮城野区岩切字畑中2-6
□022-255-8618
□11:00~19:00 / 月曜休み



● COMMENT ●

いいですね~♪お蕎麦もロケーションも。
お酒が飲める状況で訪問できるといいのだけど…。
例えば、○さんと一緒に行くとか…(笑)
どのメニューも機械打ち・手打ちから選べるのですか??

(^^)/

メインは二八の手打ち蕎麦であります!
今だと寒晒がいただけると言うことです
ほんと□さんにでも乗っけてもらって
食べに行きましょうかね(笑)

※蔵王には参加できないので街でまた蕎麦屋で一杯の会でもやりましょう

岩切界隈には良いお店が多いですね。
にしんの山椒漬けにそばですか!
日本酒で一杯やりたいですね。
故郷の味を思い出します。

会津の味

なるほど、転勤者さんは会津出身でいらっしゃいましたね!
会津地方にはほんと美味しい食べもんが多いので羨ましいです
本場の味なのかな?
酸味もあって酒がぐいぐい行けちゃいそうでした(笑)

岩切蕎麦切処 かみのや 店主上野と申します、ご来店いただきありがとうございます^^;。
丁寧な画像紹介感激です!どうぞご来店の際はお声がけください。

よろしくお願いします。

かみのやさんへ

書き込みまでいただきありがとうございます!
嬉しいですねー。
菜の花から紫陽花の季節に変わっちゃいましたが‥
まだ手打ちを食べに行けておりません

次回は親方のお顔を拝見するのも楽しみにしてまいりたいと思います!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/341-ee994f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏 かんのや «  | BLOG TOP |  » おり久

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

