topimage

2017-04

 - --.--.-- --


カロリー食堂(残念ながら閉店) - 2008.03.13 Thu

めちゃくちゃ腹減った‥エネルギー補給。
肉を腹いっぱい食べよう! ボーりゅームたっぷりのビーフソテー

10_20080310203558.jpg


満足度120%

 追加であれこれ他のメニューもご紹介しております



そのお店は西多賀旧286号沿いにあります。
なんたって店の名前がいいでしょう!
昔から安く栄養をつけてもらいたいというご主人の思いが店の名前になったとか

16_20080310203327.jpg

夫婦漫才でもやりだしそうなご夫婦が元気に迎えてくれます

1_20080310203342.jpg

メニューも豊富なので迷っちゃいます

5_20080310204643.jpg

一人暮らしの時に近所にあったら毎日でも行っていたことでしょう

2_20080310204614.jpg

肉をがっちり食べたい時のおすすめは こちら!
ポークソテーであります

6_20080310203445.jpg

皿からはみでんばかりの分厚いお肉
特製デミグラソースがたっぷりです

8_20080310203506.jpg

備えてくれるナイフとフォークで肉と向き合います
弾力あるそのボリュームに期待に胸がたかなります
がぶっといってください、がぶっと!
んまい

11_20080310204238.jpg

肉汁がジュワーっと出てきてたまらんです

13_20080310203644.jpg

ボリュームたっぷりはお肉だけではありません
自家製のポテトサラダも どさっと

14_20080310203700.jpg

ごれで普通盛り?と思わせるご飯に
これがまた嬉しい,中華スープ(高カローリーバージョン)

12_20080310203629.jpg

ラーメンやチャーハンもあって
若者だけでなく西多賀にお買い物に来た年配の方も多く利用されてるようです

4_20080310204628.jpg

実は焼きそばや、開化丼も美味いのであります
そのうちご紹介いたします。
栄養補給に最適な街はずれの洋食屋さんといった感じですかね。

ということで追加アップは絶品焼そばであります!!

17_20080508231223.jpg

一見フツーの焼そばのようですが…
これがめちゃくちゃ んまい!!

20_20080508231355.jpg

隠し味?にわずかですが魚介類が入っていて
どうもそのあたりが味に深みを与えているようです
プロの業でありますかね

19_20080508231455.jpg


次は何にしましょうか?
ということで、こちらはニラレバ炒め定食

1_20080522142545.jpg

こちらは焼き肉定食

4_20080522142617.jpg

お店独自の味つけがたまりません!

6_20080522142642.jpg

ご飯大盛りで!となると
こんなかんじででてきます、ブラボー!!

9_20080522142704.jpg

お次は開化丼
そりゃなんだ?と思っていると…

10_20080522142730.jpg

お肉の下には目玉焼きがしいてありました
でも名前の由来は ?

13_20080522142759.jpg


こうなったら全部見て見たい
いやいや、食べてみたくなってきますねー
おそるべしカロリー食堂であります。

 追記

こちらのお店の素敵な所は…
かなりのご年配のお客さんも(西多賀へ買い物かな?)多いということです
みなさんラーメンなどを注文されておるようで
私も今回は広東麺を食べてみました

RIMG0048_20080920233600.jpg

これがタコ、イカ、お肉、などなどかなりの具沢山 
ほっとする味つけでなかなか美味しいのでありました。

RIMG0050_20080920233648.jpg



カロリー食堂
■仙台市太白区西多賀4-11-5
■022-245-3405
■11:00~20:00
■日曜日 定休
■有 5台ぐらい

 残念ながら 09,03でお店が終了となりました
ううー悲しいよー

● COMMENT ●

あれれーこの店叔父さん宅から車で直ぐですよ

これって「灯台下暗し」ですねぇー

遅れ馳せながら「NEWメタポプログ」開設オメデトウござございます、

先週お勧めの天童「吉里吉里」行って来ました、お蔭様で「余は満足じゃ」ーー              

序に東根にドッポンし温泉卵土産にご帰還でした。

ベガサポさんへ

ベガサポさんこんにちは!コメントいただきありがとうございます。
私もサエモンさんやベガサポさんに習ってブログにまで手を出してしまいました。
メインがツーリングでのんまいもんのつもりでしたが毎日となるとそうもいかず、であれば好きなお店をまずはご紹介!という格好になってます。
吉里吉里よかったでしょう!!!
あれはヒットですね、だからツーリングはやめられません。これからもよろしくお願い致します。

閉店・カロリー食堂

転勤者さんからご報告がありまして…
なんと3/31で閉店しますの張り紙が張ってあったそうです!
ええー悲しい…
もっともっと食べに行きたかったのに…
どなたかおじちゃん達の詳細をご存じの方教えてください、お願いします

転勤者さん、コメントありがとうございました!感謝です m(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/34-1f70e59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどんの庄や «  | BLOG TOP |  » 調理パン・ささき

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

