topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


spica - 2009.05.01 Fri

八木山を歩いていると…

家の駐車スペースにて素敵な女性”いやおいしそ~なベーグルを発見! 

RIMG1062.jpg

何時からここはパン屋さん?
なんと彼女は移動販売もされてる spica というパン屋さんでした!
パン工房は青葉区荒巻にあるそうですが
今日はひさびさの八木山出店だったそうです、ラッキー


RIMG1077.jpg

爽やかな空気の中八木山動物園近辺は東西線の工事が進んでおります
おさるや像さんがあっち!あっち!と指差す方向は…
日赤病院、南団地方面です

RIMG1074.jpg

このバス通りを歩いて行くと…見えてきますが…
こんなふうに駐車スペースを借りての営業
突然の光景にちょいとびっくりでしたが…嬉しい発見ですねー 

RIMG1071.jpg

こんちはーと近づくと…
美味しそうなベーグルたちが並んでいるではありませんか!

RIMG1069.jpg

好いじゃん、好いじゃん、マフィンやスコーンも好い感じ!

RIMG1070.jpg

ついついあれもこれもとなっちゃいそうです 

RIMG1063.jpg

聞いたら八木山には春になって爽やかな季節になったので… 登場!
毎日出店してるのではないことを知り
今度は何時出会えるのだろう? と先の心配をしながら今日のお買い上げ

RIMG1084.jpg

あまりにも気持ちの良い天気と出会えた嬉しさで、やや興奮
きんぴらベーグルがこれまた好い感じでしょう!

RIMG1088.jpg

もっちもちの食感におふくろの味のようなきんぴら
シンプルだけど…こりゃ美味い!  一個のボリュームも の190円

RIMG1092.jpg

胚芽チーズは冷蔵庫で保存し
翌日軽く温めていていただきましたが
天然酵母とチーズの香りがいっそう引き立ち  の180円

RIMG1090.jpg

まんまるの可愛いベーグルは…かぼちゃがベースであんこいり 130円

RIMG1100.jpg

ストロベリーチーズマフィンはけっこうなボリュームで嬉しいねの280円

RIMG1103.jpg

最後はおまけにいただいちゃったゆずチョコスコーンなんですけど…
ほのかな甘味がなんと言えず美味しいです
これがけっこうなボリュームなので
小腹が空いた時の非常食に大活躍かも! 
次回はストックさせていただきます 

RIMG1101.jpg

そこで気になる次回の出店は?ということなんですが
工房や幸町なども含めてブログで予定を知らせておられるようです!
次回の八木山と言わず…買いに行こうかな!
いろんな味に挑戦されてるみたいで素敵です

 情報はこちらでチェックしてください
spica さんのブログ

● COMMENT ●

あれれー

其処でパン売ってたの?アロマの店だと思ったけどね、毎日何回も其処通るけど全然気が付かなかったなあー、しかしびーちゃんって
美味しいものには実に目敏いし凄い嗅覚で感心しますよ、

叔父さん家其処からトホでも直ぐなんですけどね、やっぱり白内障の精かもねえー?

ほおー

ベガサポさんこんにちは!
お住まいがこのエリアだったんですね!!
詳しいことは知らないのですが‥
今は営業していないこちらのスペースを借りて販売しているようです。
spicaさんのブログでチェックしていないとご近所でも遭遇しないかも(笑)
次回販売の予定は‥まだ決定してないみたいですが間もなく発表になるでしょう
是非お試しあれ!

 どれも美味しそうなパンですね。

ベーグルにキンピラを射込むとは離れ技ですね。^^
最近やっと仙台も神戸のような雰囲気のパン屋さんが
多くなってきました。

 たまには休日の遅めの朝食を焼き立てパンで・・・ってのも
いいですね。そのためには朝8時にはお店を開いても
もらわないといけませんけど。

我が家で開店

なるほど…
美味しいパンをいただくために
我が家の駐車スペースでも営業してもらいますか!(笑)
一方通行でお客さん大変だろうなー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/338-46f78e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追記 /大盛庵・週替りランチ «  | BLOG TOP |  » 櫓山

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

