topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


お花見 - 2009.04.19 Sun

 満開の桜の下で宴会

お花見はやっぱり楽しいですねえ 

みなさんも今年は何処かで楽しまれましたか?

RIMG0949.jpg

お酒大好き、食べる事大好きなみんなが集まると…

それはも~、パラダイスのお花見となるのでした!

想い出アルバムの一コマとして 掲載させていただきます 


RIMG0967.jpg

榴ヶ岡公園、満開の桜の木の下でサエモンさんに集うお花見がスタートしました!
12:00開演の予定だったのですが…
11:00にはほぼメンバーが揃いキリンラガーで乾杯です!

RIMG0956.jpg

サエモン師匠が作って来てくれた料理がメインではありますが
熊さんの 卵焼きやら大名マーク婦人のスパイシーチキンやら
なおちゃんの宮崎地鳥 、…
すでに幸せ一杯ボリューム一杯の状態からスタート!

RIMG0952.jpg

持ち込まれたお酒もナイスなチョイス 
サエモンさんのファンからも花見酒の差し入れがあって ブラボー 

sake1.jpg

釣り好きメンバーはホルモン焼きの達人でもあって…
川崎町にある『かっちゃん』の生ホルモンを持って来てくれました 

RIMG0959.jpg

ノンフローズンで臭みなく、ぷりぷり!
タレがまた最高に美味しい!! これはやばい美味さ、想像以上でした!

RIMG0961.jpg

想像以上といえばこの焼いてる時の素敵なニオイ…そう、くさやでございます!
しかし食うとこれがまた好いのよねー
酒が進むってもんですよね 

RIMG0964.jpg

今はやりのの石巻焼そばが登場したかと思えば

RIMG0971.jpg

庄内仕込みのおでんまで登場!

RIMG0982.jpg

お酒もどんどん出てきます
焼酎~ワイン~梅酒もあってやばい、やばい…
どぶろくいったあたりから私も絶好調!
梅酒と言えばベガサポ先輩の作った梅酒、美味かったです! 

sake2.jpg

こんだけ飲めば宴会も大盛り上がり
三味線で民謡などと風流な空気が流れたと思えば…
外人 女性2名が乱入してくるハプニングもあり?
なんとも楽しいお花見です

sake3.jpg

日本酒無くなったよ!
私が持ち込んだ一本はこちら、あたごのまつ 特選辛口 
前日に日本酒やはくさんにいって兄さんと相談
あえて普通酒をぶつけてみましたが…
なかなか好い評価を得て 大正解! 
今日は最後まで クーラーできりっと冷やしていただきましたよ!

RIMG0981.jpg

何時で終演したのでしょう? ちょいと記憶が飛んでおりますが…
会場にはゴミ一つ残さず後片付け、さすが正しい飲兵衛集団
ここで解散でなく
2次会があるのですから…当然と言っちゃ当然ですけど…すごい 

サエモン師匠はじめ、花見に参加されたみなさん、
めっちゃ楽しい一時をありがとうございました
この場を借りてお礼申し上げます!
今後ともよろしくお願い致します

 今日の主催者サエモンさんのブログを訪問すると美味しい料理が
レシピから見る事が出来ます!
サエモン@みちのく仙台美味究真

● COMMENT ●

花見

昼間の花見がこんなに楽しいとは…
集まったメンバーが最高だったこともあるのでしょうが、
仙台でこんなに暖かく、風も穏やかで、桜は満開
こんな環境で、仕事のしがらみから離れた仲間と酒を酌み交わす…
それだけで幸せなのに、肴は超最高級、酒も最高級、美味いもんに集う仲間が集まると
こんな素敵な宴会が出来る事を改めて実感できました!

榴ヶ岡公園でのメイン会場は場所取りが大変でしょうが…
昼間ならあえて離れて…素敵な1本の桜の下でも楽しい宴会は可能!
そんな楽しい気持ちにさせてくれる桜にも改めて感謝したいもんです。
ブログで知り合ったみなさんへも感謝です!

 本当にお疲れ様でした。

 私も後片づけの記憶がありません。
たぶん、邪魔だから端っこで寝かされて
たのでしょう。^^

 これが、山や海だったらちょっと
危険かも知れません。次回までには
少し加減して飲む技術を身に付けます。

思わず「きれぇ~」とうっとりの写真をトップに使いましたね~*^-^*
びーえむサンの優しさとセンスの良さが1枚にバッチリでてますね~

さてさて....その節は朝からの、桜の下の場所取りから~愛宕の松から~大変お世話になりました(笑)
とてつもなく良いお花見でした!!すべてが完璧!!すべてが感動!!
あまりに楽しかったので今週末の予定が.........
早く秋来ないかな~      芋煮 i ^o^ i 芋煮  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/331-56b8d5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Knights Bridge ナイツ・ブリッジ «  | BLOG TOP |  » 新冨士

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

