topimage

2017-07

 - --.--.-- --


かんぱーにゅ - 2009.05.21 Thu

石窯焼き田舎パンの店 カンパーニュ

カンパーニュとはフランス語で「田舎」と言う意味ですが…

大好きなカンパーニュがそのままお店の名前” 直球ストレートって感じ!

RIMG0898.jpg

岩手の南部小麦や天然酵母、海の精(塩)を使い、
手作りの石窯で焼き上げたパンは外がこんがり中がふんわり 
素材の味を楽しめる 本物”がそろっております! 


RIMG0896.jpg

旧国道48号線からちょいと線路方向へ、落合駅のすぐ近くに店があります
石窯ジョセフィーヌと共に今日も頑張るオーナーさん
楽しくパンの話をしてくださいます 

RIMG0892.jpg

今日は何を焼いたのかな…?
焼かれるパンがその季節、その日で替わるのも楽しみの一つ!

RIMG0891.jpg

ナッツ、ドライフルーツはオーガニック製品を使い
自家製の加工品は、ピール、あんこ、りんご、いちご、山葡萄、かぼちゃなど…
ある意味季節を感じれる 旬のパン!

RIMG0894.jpg

本日のお買い上げ4品

RIMG0909.jpg

定番カンパーニュに今日は干し柿が入りました!
ライ麦の風味はもちろん、干し柿のほんのり優しい甘さがとても好い感じ!  240円

RIMG0924.jpg

今日のロールはさつま芋と小豆でありますが
こちらも素材の甘さを直球で味わえて、美味しいです!  170円


RIMG0926.jpg

この淡い草色は…ほうれん草パンです!
チーズも加わり、これはスープと一緒にいただきたいですね  300円

RIMG0914.jpg

セミハード系から浮気して ぶどうパン 
天然酵母で南部小麦、
しっとり、もっちりの食感を生で食べて楽しむのも好いですが…

RIMG0919.jpg

軽くトーストしていただくと…これはもう最高! 
なんでこんなに美味しいのだろうの 470円

焼きたてが並ぶのは月・水・金・土曜
焼きたての美味しさもあるけど…
穀物の香りがたっぷりで2~3日して味がなじんだ頃もそれはそれで  
日持ちするのも特徴なんですね

RIMG0900.jpg

追記…今日は何を焼いてくれてるのかな?

RIMG1129.jpg

本日のお買い上げとサービスでいただいた食パン”

RIMG1147.jpg

こりゃ贅沢なカンパーニュですねー 
レーズン~杏、7種類の木の実が入っております! パラダイス!!

RIMG1148.jpg

おやつにあんパンと思い購入
カンパーニュがあんぱんを作るとこうなるか…の一品 

RIMG1154.jpg

これは何を入れたかな?

RIMG1149.jpg

なんと、ごろごろんと新じゃがです
夕ごぱんはクリームシチューだったのですが
シチューのじゃがとパンのじゃがが一緒になって面白い事になりました 

RIMG1151.jpg

落合駅方面
作並街道、おにぎり川井亭あるの信号を奥にちょいと入った処でございます


青葉区落合2-11-28
022-302-8227
営業時間月・水・金・土曜10:00~17:30、火・木・日曜11:00~17:30
定休日/不定休

● COMMENT ●

こんにちは♪

カンパーニュ、洒落た店名ですね!
きっとパンの味も素朴な感じで美味しいんでしょうね♪
また遊びに来ますね♪ポチッ

ようこそ!

青い海と白い砂浜さん初めてのコメント
ありがとうございます <(_ _)>
私は毎日でもいただきたいパンでございます!
新しいパンや料理との出会いは
知らなかったお店のご主人達との出会いでもあるんですよね…
カンパーニュのお母さんや娘さんもとても素敵な方で
出会えてよかった…そう思わせてくれたお店の一つです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/329-ca8421e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Soup Stocs «  | BLOG TOP |  » 麺坊そば玄/Kスタ界隈

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

