topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


びすたーり - 2009.04.25 Sat

長町遊楽庵・びすた~り 

120年前の古民家を素敵に復活させ、街を元気に”の合い言葉で活動中!

RIMG0874.jpg

「びすた~り」 とはネパール語でゆっくりという意味らしく…
エベレストを目指す人も「びすた~り、びすた~り」と言ってゆっくり歩み続けるんだそうです
ここでは障害のあるスタッフも共に活動
彼らの持つゆっくりのエネルギーをもらいつつ
普段忙しい人は素敵な空間でゆっくりを楽しんでください 


RIMG0872.jpg

へえーこんな長町のど真ん中にお店があったんだー!!
と驚いてしまうのですが…
ここは昔材木屋だった家主の田代さんの家、
この古民家を解体することなくみんなで残そう!と言う思いが集結したんですね

RIMG0868.jpg

間口10m,奥行き100mの商店だったというのですから
こりゃ確かにすごい

RIMG0867.jpg

店内も広々、漆喰の壁がこれまた素敵であります

RIMG0858.jpg

見上げれば大きな梁、ため息がでちゃいますね…
なんだか落ち着きます…おかげでのんびりできそうです 

RIMG0859.jpg

さてランチ850円ではその日のお肉or お魚からチョイス
今日は魚にしてみましたが…

RIMG0850.jpg

美味しい!! ひらまさのあら煮って感じ
なかなかこった作りで、頑張ってます

RIMG0854.jpg

名取にあるびすた~りファームで野菜の栽培
地域生産者の応援ももらいながら安心の食材のようです 

RIMG0857.jpg

ランチにはかわいいデザートが付いていたので
プラス150円で珈琲を注文

RIMG0852.jpg

この有機栽培珈琲ってのが実に美味しい!
一つ一つ丁寧にドリップしてくれるようで
ランチ以外…お茶タイムとしても是非りようしていただきたい味です!
ケーキもあるようだしね 

RIMG0863.jpg

この空間の楽しみ方はいろいろあるようで…
ピアノや音響設備もあるので
音楽の発表会や記念日のお祝い、イベントと多目的に利用可能ということです

RIMG0864.jpg

のんび~りくつろぐも良し
みんなでなんか楽しむのも良し

好い時間が作れそうですね 

詳しくはホームページでご覧下さい  びすた~り



 別日追食

日曜日家族と一緒にランチタイム♪

R0015665.jpg

まったり好い時間が過ごせますね
魚で行くも好し

R0015664.jpg

お肉で行くも好し

R0015663.jpg

カレーで攻めるも好し!
豆、まめがたっぷりで…これがけっこうスパイシー!

R0015661.jpg

今日も体に好い食事”って感じでしたね 
御馳走さまでした!





長町遊楽庵 びすた~り
仙台市太白区長町3-7-1
TEL.022-352-7651
OPEN - 11:00 / CLOSE - 21:30
定休日:月曜日

● COMMENT ●

  うわぁ、志の高いお店ですね。

 何でもかんでもビルを立てて再開発だと
思っている建築行政と次元が違います。

 それは料理にも現れている。これで気取って
フランス料理じゃ台無しですが、気取ったお惣菜
というのがよいです。

 横丁もこういう風に発展していってもらいたい
ですね。


草食系じゃないよ

おはようございます
ランチの写真がなかったら、洋食系の話題かと思っちゃう佇まいですね。
でもびーえむあいさんの分類では、和食。
ディナータイムは、お酒かな、ワインかな。それとも呑み助向きじゃないのかな。

のんびり長町

バリアフリー的なお店ではありますが
夜も素敵な空間として営業
長町をふらふら千鳥足で歩いていた時にお店を発見!
でも今回はお昼からご紹介させていただきました
確かにジャンル分けは難いかも…
くつろぎ系とでも変更しましょうかね

興味津々

かなり興味が沸くお店です!
NPOが運営してるっていうところにも面白そう。
平日の昼に行けそうな距離なので、今度行ってみます!
びーえむあいさんは、良いお店見つけるのがお上手ですねぇ (^o^)

落ち着いた空間

はらぺこさんこんにちは(^^)/
なかなか好い感じですよ
スタッフのみなさんにも好印象
ティータイムのスイーツでも楽しんでください!!
駐車場は向かい側に100Pがあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/328-adecc495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩釜水産物卸売市場~追記/伸光 «  | BLOG TOP |  » 中華居酒屋・来利為多瑠

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

