topimage

2017-05

 - --.--.-- --


中華居酒屋・来利為多瑠  - 2009.04.23 Thu

お店の名は 来利為多瑠 (クリスタル)

名前からだけでは何のお店か判断できないかもね …

いただいたのは サンラータンメン!

RIMG0623.jpg

酸っぱくて辛いこの味を無性に食べたくなる時があります

名前にひっかけたのでしょう
の付く日は 普段よりもお安くいただくことができる
サンラータンメンの日であります 


RIMG0639.jpg

お店は新寺通り沿い
あまりに達筆でお店の名前が一瞬読めませんね 
さらに中華のお店にも見えませんね
このお店夜  になるとさらに輝くのですが…

RIMG0641.jpg

今日は昼食、そして 3…13…23日
サンラータンメン  が100円お安くなる日なのでありました

RIMG0642.jpg

店内は居酒屋的雰囲気”

RIMG0638.jpg

お店のいちおしメニューが今日は100円引きで 700円

RIMG0616.jpg

こちらが サンラータンメンです
酸っぱくて辛いこの ラーメンが無性に食べたくなる時があるんですよね
元気が出て来るというか…食欲をそそります!

RIMG0622.jpg

ボリュームも満天
あんかけ玉子とじスープが熱々です 

RIMG0626.jpg

とろとろーんのスープの中から麺をすくいだし
ふーふー じゅる”じゅる”♪   美味しいねえ!

RIMG0625.jpg

しかし野菜が出て来る”出て来る” 

RIMG0628.jpg

酢加減、辛さ加減もばっちし 
うっすら汗かきながらも やめられない,止められない!って感じ

RIMG0632.jpg

夜に呑みに行った事はありませんが
中華小皿料理で楽しくやれるお店のようで
3500円~飲み放題付きのコースもあるようです! 

RIMG0637.jpg

新寺通りに輝くネオン管 
今夜も輝いていることでしょう …

RIMG0647.jpg

すーらー湯麺と言わないところは…?です!


若林区新寺2-3-1 長屋ビル 1F
022-257-1636
営業時間 11:30~14:30/17:30~23:00
定休日 日曜日

● COMMENT ●

確かに酢辛湯麺って、ときどき無性に食べたくなりますよねえ。
私がよく行くのは中山・とらの子なんですが
そこはお品書きに「スァンラータンメン」ってルビが振ってあるんですよ。
結構ね、「スァン」って発音が難しいから
いつも誤魔化して、「(ムニャムニャ)…ラータンメン下さいっっ」
とオーダーしてます^^; 

スーラーがぁ、サンラーでねばぁ、
庄内人だばしゃべらんねんだもの~~!!

スァンラー

なるほど、なるほど
「スァン」って発音するのが本当なのかもね‥
こんど正しく発音できる人のを聞いてみたいね!
しかし何処の料理なんだろう‥( ̄ω ̄;)

ここは担担麺も美味しいですよ ♪。
夜露死苦

たんたんday

タンタン麺の日というのもあれば好いのに…(笑)
でも菊間さんのオススメとあらば一度いただいてみなくちゃね!
ありがとうございます <(_ _*)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/322-b42027e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びすたーり «  | BLOG TOP |  » Knights Bridge ナイツ・ブリッジ

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

