topimage

2017-07

 - --.--.-- --


春美食堂/名取 - 2008.03.22 Sat

シンプルラーメンと天ぷら蕎麦をこよなく愛するびーえむあいですが
写真での一品はどちらでしょうか?

61_20080308221213.jpg


麺を見ると‥  紅白の板かまを見ると‥

タイトルの春美食堂と聞いただけで判っちゃいました?


仙台から南隣の名取市閖上漁港

50_20080308220645.jpg

市場裏手の通りにこの春美食堂はあります
サエモンさんが紹介されたのを見て直ぐにも飛んで行きたい気持ちでした


55_20080309131921.jpg

店内も良い感じですなー 和みます。
奥に見える小窓からお店の人が顔を出してご挨拶、これまた良い感じ!

56_20080308221001.jpg

メニューもシンプル
中華天ぷらからはじまり、蕎麦、うどん

58_20080308221031.jpg

こちらがお目当ての 中華天ぷら、基本の750円バージョン

59_20080308221052.jpg

これぞシンプルラーメン!といった基本形

51_20080308220700.jpg

ストレート麺とすっきり醤油スープ ややショッパメ

52_20080308220720.jpg

天ぷらのコロモがとけだすとスープが和らぎます

53_20080308220802.jpg

この雰囲気をいつまでも残していただきたい!
いままで知らなかったことが残念です。

54_20080308220936.jpg


所在地 名取市閖上4丁目7-13
電話 022-385-0117
定休日 月曜日
営業時間 10:00~16:00
駐車場 無し

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/32-45ac0812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷりふく «  | BLOG TOP |  » 源吾茶屋

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

