topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ブーランジェリー・ジラフ - 2009.04.05 Sun

きりんのパン屋さん…ブーランジェリー・ジラフ

 オープンしてめでたく一周年を迎えました!おめでとう 

RIMG0501.jpg

偶然お店へ足を運んだ私へも…おめでとう!!

以前は別のパン屋(ひまわり)さんだった所へ新しくお店ができています!

天然酵母のセミハード系  気になるパンがいっぱいです 


RIMG0516.jpg

鮮やかな黄色が目印
宮城野小学校隣り、自衛隊病院向かいにお店はございます!
幸せな香りがぷんぷんですね 

RIMG0517.jpg

店内には フランスパン~調理パン~菓子パンまでぎっしり

RIMG0511.jpg

おおーこれがジラフのベーグル、良い顔してますねー
今のところ火曜日限定で作られているようです

RIMG0513.jpg

クロワッサンも美味しそうに焼けてるじゃありませんか!

RIMG0510.jpg

でも…お店のこだわりはフランスパン、自家製天然酵母パン
パン・ド・ロデヴはお店の顔とも言うべきパンのようです 

RIMG0504.jpg

こりゃなんだ??聞き慣れない響きですが…
チャバタとは形からスリッパという意味のイタリア発祥のパン
しょうがと蜂蜜が入って…いったいどんな味なんでしょう?

RIMG0503.jpg

チャバタ第二弾の栗、これも気になるねえ

RIMG0502.jpg

きりんのように背高で素敵ななオーナーとかわいい奥様、スタッフの3人で営業
店内は優しい空気に包まれております
場所がらか甘い菓子パン系の方が人気だと言うのですが…

RIMG0512.jpg

私が選ぶのはハード系ばかりだね  

RIMG0519.jpg

チャバタはこんな感じ
しょうがの香りがほわ~ん、
優しい蜂蜜と小麦の甘さにしょうがが好いアクセント
栗チャバタは栗が練り込んであるだけでなく甘露煮のシロップも加わり
写真は栗チャバタですがご覧のように外皮がパリッパリ、中もっちり
ほんのり甘く…これは美味しいです!

RIMG0526.jpg

我が家の定番ベーコンエピもコショウがきいていてGOOD!

RIMG0533.jpg

 こちらはノアプルノー 

RIMG0529.jpg

何が素敵かって…じゃがいもを生地に練り込み
そこにたっぷりのプルーンとくるみが入っております…こりゃたまらん!

RIMG0536.jpg

最後はお店の顔”パン・ド・ロデヴ
食事と一緒に楽しむには最高のようですが

RIMG0527_20090402220210.jpg

外皮の食感はたまりませんねー 噛むほどに美味さがじんわりやってきます
スープかデミグラソース系と一緒も好いねえ
定番になりそうです 

RIMG0528.jpg


まだまだ美味しいパンが一杯
再来してくれた時、新たな発見のパンがあったら楽しいですよね”
そんな事を大切にしてくれている素敵なお店です

 今なら一周年を記念して
4月11日まで、お買い上げの方には
「きなこと黒糖のミニラスク」プレゼント中!急げ!急げ!!

RIMG0581.jpg





 追記

ご近所と言う事もあるけれど…
うかがう度に新しい味がでてくるので楽しいのでありました

R0010608.jpg

セロリ入りはスープと一緒がばっちグー

R0010610.jpg

お豆の食感とパンの焼き加減がなんとも良い感じ

R0010613.jpg

チョコバナナってほんとかい!?の一品

R0010616.jpg

イチジク入りチャバタは申し分ないお味、たまりません!

R0010641.jpg



 追記

気がつけば開店当初と比べて‥きりんが増えて来たような‥
奥様からのリクエストで新作も一杯ですね

R0022470.jpg

くまさんのパンがあるなら‥きりんのパンも登場か?
考えてはいるようなんですが難しく、乞うご期待!とのことでした

R0022477.jpg

めっちゃ美味い一品は こちらメープルブレッド 大560ハーフ280円
メープルの香りとたっぷりのくるみ” が好いのよねえ~♪

R0022482.jpg

紅茶好きにはたまらない一品は アールグレイレザン 240円
白ワイン漬けにしたレーズンとアールグレイを練り込んだ香り豊かなパン
皮の風味もよく気に入りました 

R0022485.jpg

新作はミルクフランス 100円
かめば噛むほど美味しくて香ばしいフランスパンに
これまた爽やかななクリームをサンドした一品” オススメです!

R0022486.jpg

二人で仲良く頑張ってる様子は
見ているこちらも嬉しくなっちゃいます♪


 追記
勝手ながら自称キリン組応援団が次なる一品を紹介
パート2は甘い菓子パン系です パート2へレッツゴー

パート3はサンドイッチなど調理パン系






お店のホームページも充実しておりますので
ご覧になってください、食べたくなりますよ! 
 ブーランジェリー・ジラフ

宮城野区萩野町4-3-37
tel 022-707-0210
営業時間 8:30~18:30
(毎週月曜日・第3日曜日定休)

● COMMENT ●

情報ありがとう♪

一年半前までは、「ひまわり」と言う私好みのパンが置いてあったパン屋さんの後にオープンしたお店ですよね。
行こうと思ってクーポンまでダウンロードしましたが、外から見た感じ入りにくそうな感じで遠慮していましたが、ブログを見て良い情報をいただきました♪
近い内に行って見ます(^o^)

新作も続々…

今回はセミハード系ばかりチョイスしましたが…
菓子パン系も美味しいですよ!
実はすでに連続で買い求めていて家族みんなで喜んでおりました!
郡山さんにも気に入っていただけると嬉しいです(^o^)

ここですねー、新発見のお店は。
パン・ド・ロデヴ、んまそーですね。
ノアプルノーはもっと気になりますね。
だって、じゃがいもですもの!
うちからも割りと近いんで行ってみます。

じゃがいもを生地に…

みつけた時は思わず笑顔でしたね
じゃがいも入りかよ…やるじゃん!!(笑)
ややしっとりとした食感がこれまた好いのよね
是非お試しあれ

第二弾追記も間もなくupします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/319-a7693ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼんてん酒場 「東一市場」 «  | BLOG TOP |  » 雪渡りを呑みながら ♪

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

