topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雪渡りを呑みながら ♪ - 2009.04.03 Fri

毎年2月中旬に蔵出しされる鳴子のお酒の純米吟醸「雪渡り」

蔵のない鳴子に地酒をつくるのが 小さい頃からの夢だった…

RIMG0566.jpg

きっかけは高橋酒店の伜”高橋佳弘さんの思い…

今ではすっかり鳴子に定着し

今宵はなんと素敵な歌 と共に雪渡りを味わう事ができました!


RIMG0571.jpg

お酒をいただいたのは飲み屋さんではありません
ライブハウス…素敵な企画をたててくれていたのは…この方”
シンガーソングライター”今ではタレントさん?
高橋佳生さんです!

RIMG0563.jpg

実はこれ、さとう音楽事務所プレゼンツ~年度末ライブ2009でして
雪渡り 呑みながら佳生ちゃんの雪渡り 聞くべ!
なんとも好い企画でございます 

RIMG0562.jpg

ステージで佳生さんと話しているのが酒作りの発起人高橋佳弘さん
鳴子の米と鳴子の水、鳴子の人々の友情で造り上げた「雪渡り」
名付け親~中鉢さん~新澤杜氏…皆さんの笑顔もうかんできます

RIMG0568.jpg

高橋さんがお客さん一人、一人、注いでまわります
今年も美味しくできたようですね!

RIMG0555.jpg

そして素晴らしい事に肴もありまして
花巻からはあの”白金豚 鳴子からは氏家鯉店 のうま煮です!

RIMG0558.jpg

こりゃなかなか贅沢な組み合わせ
双方お店の代表、自ら持ち込んでくれたようで…なおさら美味い!!

RIMG0554.jpg

佳生さんの人を大切に思う心に
みんなが自然に集まって 好い味"を作ってくれるんですねえー 
なんだかとても良い気分

RIMG0560.jpg

こんな気分のなかであの名曲”雪渡りを聞けるのですから
言う事無しですね…
地元鳴子での蔵出し飲み会にもまた参加したくなりました
しかし佳生さんの歌…やっぱ好いねえ 
今宵はアコースティックのみで演奏 …しびれました。

RIMG0565_20090402103849.jpg

さてこの雪渡りは仙台の酒屋さんでは販売しておりません
 鳴子の温泉に泊まっていただいて楽しんでいただきたいのです!
どうしても買って呑みたい!という方はこちら…

RIMG0578.jpg

雪渡り友粋
純米吟醸「雪渡り」に一度だけ加熱処理をしたものです
味はまろやかでさっぱりして 美味しいですよ!

お問い合わせは鳴子町名生定字坂ノ上138
高橋 酒店 /tel  0229-84-7325



白金豚の詳しい情報は  高源精麦(株)

氏家鯉店の詳しい情報は  氏家鯉店

● COMMENT ●

高橋佳生です!
素晴らしいブログに感謝です。
有難うございました

あらら♪

佳夫さん、本物ですか!?(笑)
嬉しいですねえ!こりゃびっくり!!

佳生さんと雪渡りの出会いは素敵ですね
街中でのライブハウスが一瞬にして川渡温泉ライブに変ったような素敵なコンサートでした♪
こちらこそ素敵なライブ有り難うございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/318-b48e2c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーランジェリー・ジラフ «  | BLOG TOP |  » 天正・今月の蕎麦

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

