topimage

2017-07

 - --.--.-- --


おり久 - 2009.05.11 Mon

コクのある辛味噌スープは食欲をそそりますよねー

人気店 おり久さんの味噌ラーメンです

RIMG0283aa.jpg

辛さの中にぎゅうっとつまった美味さ…
スープを飲むレンゲを持った手は、止めたくても止まらない…
フー  汗かきながら…今日も完食しちゃいました 




                
2013年春 おり久さんはめでたく折立から落合へ移転しましたが
旧店舗 おり久 折立店に愛着もありますので昔のままご紹介させていただきます



RIMG0290.jpg

折立団地にお店を構えて30年
変わらぬスタイルが多くのファンをつかんでいます

RIMG0279_20090323113218.jpg

家族で作り出す丁寧なスープ作りが味の決めて
母さんが今日も笑顔で頑張ってます

RIMG0280_20090323113255.jpg

どうしてもみそ味にいっちゃうのですが…
正油、塩もありますんで次回は、と思いながらもまた頼んじゃうのが

RIMG0281_20090323113335.jpg

やっぱりこちらのみそラーメン

RIMG0282aa.jpg


にんにく、ショウガなどと一緒にとけ込ました一味唐辛子
甘さの中にも絶妙な辛さ
そう、この味を求めてみんな通って来るんですよねー 

RIMG0284aa.jpg

こちらの厚切りチャーシューにもファンが多いでしょうね
チャーシューメンには5枚も入っています!

RIMG0286aa.jpg


チャーシューの下にはたっぷりの野菜

RIMG0287aa.jpg

プリプリの中太麺はさすがサッポロラーメンの専門店
ひと味違います!

RIMG0288aa.jpg



 追食

やっと、やっと、やっとみそ味を卒業して正油にいきました! 

RIMG0901.jpg

なるほどー これもまた好いもんだね 
とろーんとコクがあるのにさっぱりしていて、美味しい!

RIMG0902.jpg

麺は同じだけど正油との相性も 
自慢のチャーシューも分厚いのが2枚付いて満足満足

RIMG0903aa.jpgRIMG0904aa.jpg


ん~ こうなったら塩もチェックしないといけませんよね…
みそが食べたくなる前に行かなくちゃね!


 追食

味噌 ~ 醤油 といったので次は塩” といきたかったのですが…
やはり味噌 にしちゃいました
しかも チャーシュー入りの味噌おにぎりまで 食べちゃいました!

R0027123b_20110112232001.jpgR0027127b_20110112232038.jpg

開けてびっくりの 爆弾のように大きいおにぎり”
ボリューム満点です

R0027132.jpg



折立団地に美味しいラーメン屋さん有り
その名は本場サッポロラーメン専門店 おり久
これからも美味しいラーメンよろしくお願いします!


                追記

ご無沙汰してごめんなさい!
と言ってるうちにおり久さんは愛子にでっかく奇麗に移転しておりました!
48号線沿いだし 駐車場も広いし 便利になりましたね〜
おかげでますます大繁盛 おめでとうございます

R0052037.jpgR0052038.jpg

さてさて味噌も好いけど… 今日は 野菜カレーラーメン!
正油ラーメンをベースに オリジナルカレーが加わります

R0052030c.jpg

辛味噌のように ガツン”とくる辛さとは違って
あくまでも正油ベースの美味さを壊さないカレー風味"
ごろんごろんお肉とたっぷり野菜 おり久”らしいな〜

R0052035.jpgR0052033.jpg
R0052036.jpgR0052034.jpg

店舗が変わっても変わらぬ味作り 仕事へ取り組む姿勢
カウンター越しに眺める光景は何も変わっていないかのようです




仙台市青葉区落合2丁目1-1
022-797-6335
11:00~15:00/17:00~20:00
日曜日11:00~20:00
定休日 毎週月曜日、第三日曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/312-f7d54b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩切蕎麦切処 かみのや «  | BLOG TOP |  » くいもんや 森

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

