topimage

2017-05

 - --.--.-- --


パン屋・ブール - 2009.03.14 Sat

かわいいパン屋さん ブール 

お店が出来た時は嬉しかったですねー

RIMG0119_20090306113834.jpg


ちょいとばかり寂しくなってきた八木山南団地に明るい話題でした 

今では美味しさも定着、ファンも定着

 2人三脚で作られるフランスパンは優しくもあり本格的です!


RIMG0118_20090306113904.jpg

動物公園から奥へ進み隣の山?が南団地
日赤病院 がある団地
私の親戚も住んでいるのでお馴染みの土地でもあります

昨年こんな素敵なパンやさんがやってきました!!

RIMG0116_20090306113948.jpg

ご夫婦での営業
優しい空気に包まれていますが パン作りの技は本物です

RIMG0111_20090306114045.jpg

たくさんあるパンたちですが
オーナーがこだわっているのはフランスパン 

RIMG0115_20090306114232.jpg

本日はこんな感じでチョイス

RIMG0122_20090307140206.jpg

普段買わないチョコパンなのですが
熱々焼きたてが運ばれて来て思わず追加購入!
たっぷりのチョコ&ココア、美味しいですねー 
 珈琲があれば、なおけっこう 

RIMG0132_20090307140520.jpg

くるみぱんにはまるごとくるみが入っております

RIMG0136_20090307140549.jpg

ベーコンとほうれん草のフォカッチャ これだけでワインと楽しめる一品
バルサミコやイタリアンドレッシングにつけて食べたいねえー 

RIMG0143_20090307140648.jpg

人気のおさつぱんには
たっぷりのさつま芋と胡麻

RIMG0139_20090307140626.jpg

これはたまらん美味さです!

RIMG0170_20090307142516.jpg

じっくり味わっていただきたいのが
お店の名前にもなっている ブール ちなみにフランス語のようでして…ボール
可愛い形をしておりますが焼き加減が絶妙でして…

RIMG0126_20090307141452.jpg

なんたてたって皮が最高
塩加減も良い感じでそのままいただいてもOKだけれど
楽しみ方も工夫次第、今日は何と合わせようかなー 

RIMG0164_20090307140738.jpg

毎日いただいても飽きがこない…
そんなパンかもしれません

追記

パンの種類は何種類あるんですか?
ご主人に尋ねたら…笑って答えてくれません 
日替わりでいくつか種類も変化します
この日は明太子入りのパンが好かったですねー

RIMG0073_20090314124329.jpg

パンの食感と明太マヨ風味が絶妙です 

RIMG0077_20090314124442.jpg

八木山方面へ行かれたら是非お立ち寄りください!


□ 太白区八木山南3-1-49
□ 022-243-5367
□ 営業時間:9:00~18:00
□ 定休日:日曜・第1・3月曜

● COMMENT ●

 おはようございます。

 仙台の郊外には、美味しいパン屋さんが
増えてきましたね。こちらのお店、日曜も
やってくれると嬉しいのですがね。。。

 おさつのパンも人気ですよね。大抵のパン
屋さんに置いてありますね。

 焼き立てのパンを朝買いに行って、それで
遅い朝食なんてたまにはいいですね。


 

おはようございます!
遅い朝食は得意なのですが…
遅過ぎて父一人、昼飯兼用になってしまうって感じです(笑)
という事で夕飯にワインとチーズと一緒に…
というパターンが多いのでありました!

美味しいパン屋さんどんどん増えて欲しいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/301-38c52992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そば処・福寿 (閉店) «  | BLOG TOP |  » 萬新軒

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

