topimage

2017-05

 - --.--.-- --


調理パン・ささき - 2008.03.12 Wed

なんだかいまでは懐かしいスタイル
お客さんの注文を受けてから
パンにバターとピーナツ あるいはイチゴジャムをたっぷりぬっていきます

2_20080308214447.jpg

ぶどうパンだけでも美味しいのに
たっぷりのピーナツバターにノックダウンです 



場所は宮城の小学校と自衛隊にはさまれた大通り
さらに行けば卸売り市場という環境で朝早くからの営業もうなづけます

13_20080308214124.jpg

飾り気の無い店内は昔のまま
パン一本勝負です

12_20080308214219.jpg

ぶどうパンのトッピングの組み合わせなのですが‥
ジャムとピーナツを混ぜる方もいるんですかねえ?

7_20080308214319.jpg

ふかふかのぶどうパンは昭栄製
これだけでいただいても美味しい一品なんですが‥

※残念な事に昭栄のパンは2009で消えてしまいました
2010春からは新しいぶどうパンが登場”の予定

6_20080309130227.jpg

バターピーナツを注文すると
パパン!袋から取り出されたぶどうパンに,バター、そしてピーナツがぬられていきます
なんだか見ているだけで幸せな気分、たっぷりですもんねー。

5_20080308214546.jpg

こちらは人気を二分する調理パンたち

8_20080308214656.jpg

揚げたてのハムカツやコロッケ,卵にソース
こちらもはまっちゃうのよね~あっというまに売り切れです。

11_20080308214930.jpg

店内にはお世辞にもおしゃれ”とは言えないくつろぎコーナーがあって
牛乳なども買って食べることも可能 
大半はくるくるっと紙袋に入れてもらって持ち帰りですけどね♪

16_20080308215020.jpg

パンの中を改めてご覧いただくと‥

17_20080308215044.jpg

パンは生きてるなーって実感します
ふわふわの食感があるうちに召し上がってください
お持ち帰りの祭にも優しくお願いいたしますネ!

たっぷりのピーナツが出てきちゃいますから。

24_20080308215116.jpg


調理パンの店 ささき
住所 宮城県仙台市宮城野区銀杏町37-33
電話番号 022-238-2362
定休日 日曜
営業時間 6:30~なくなり次第閉店

※2010年3月一杯は今まで通り昭栄さんのパンがいただけます
春からは新しいパン屋さんに引き継がれるそうです
親父さんはそのままお仕事が継続できそうです よかったー 

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/30-34d79f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カロリー食堂(残念ながら閉店) «  | BLOG TOP |  » 鰻・明ぼ乃

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

