topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンの耳 - 2008.02.19 Tue

パンの耳”
あなたはどんな想い出、食べ方があるでしょうか?

パンの耳


娘のお裾分けでパンの耳をちょいと揚げてみました。
昔よく母親がおやつに揚げてくれたもんです…

ドーナツなんてお店が無かった頃にはこれでも最高のおやつでしたねえー。
初めて食べる子供達にも大好評でした。

パンの耳が出て来たのには理由があって
サンドイッチの残りではなく、食パンを使ってのラスク作りに娘が挑戦しており、それはバレンタインでの友チョコのお返しなんだそうです。
フランスパンを買って来ること無く、我が家にあった食パンで済ますあたりがナイスですな!

耳2


180度15分焼いて、バター&グラニュウ糖を溶かしたのを塗ってあげて、さらに5分焼いて
簡単美味しいラスクが出来上がりです。
チョコバージョンも有り。つまみ食いは許されません!数が微妙なのです。トホホ…。

ラスク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/3-2194f0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちゃんこ鍋 «  | BLOG TOP |  » 八千代軒 

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。