topimage

2017-05

 - --.--.-- --


鰻・明ぼ乃 - 2008.03.11 Tue

みなさんは仙台でお好きな鰻やさんは?と聞かれたら
どちらをお答えになるでしょうか?

15_20080308213704.jpg


たまにしか行けない鰻やですが私の中でトップバッターを飾るのは
迷うことなくこちらのお店であります
何が違うんだろう? でもやっぱり最高にんまい

そのお店は一番町、いろは横町の中にあります

18_20080308213033.jpg

横町の中程にひっそりと、しかし存在感はしっかりと…
明治元年創業  伝統の味を楽しめる小さな老舗
愛する鰻や 明ぼ乃さんです

16_20080308213124.jpg

今日も母さんと息子さんでお店をきりもりしております

2_20080308213149.jpg

国産鰻をこの値段で出せるのも、二人、身内でやってるからだよとご主人
私もみえを張らずに、財布と相談して中を注文

3_20080308213248.jpg

たちまち良いにおいがしてくるじゃありませんか
たまりませんねー

DSCF1286.jpg

お待ちどうさま! うな丼中であります!

4_20080308213312.jpg

色と良い、つやと良い…
鰻の大きさは予算に合わせて変えてくださいね

5_20080308213336.jpg

でもこのぷりぷりの食感は値段に関係なく楽しめます
最高!

9_20080308213502.jpg

きもすいと自家製お新香にほっとし
幸せな一時を楽しみます

7_20080308213544.jpg

どれぐらいの人達を幸せにしてきたのでしょう?
その歴史に改めて驚きつつ、キクさん、いつまでもお元気で!

10_20080308213630.jpg



仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁内
電話/022-221-5808
【営】11:00~20:00
【休】日曜・祝日
【席】8席 

● COMMENT ●

 こんばんは。

 仙台にも良心的な鰻屋さんがあるのですね。
このお店、知りませんでした。

 鰻もスーパーのは大半が中国産、養殖方法を見てきた人に
聞いたことがあるのですが、とても書けません。


 それはともかく、こちらのお店では蒸しをかけないのですか?
だとすると、かなり歯応え楽しめそうですね。

ぷりんぷりんは保証いたします。
タレの味も気にいっていただけたら良いですねえー。
是非召し上がってみて下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/29-8df780e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調理パン・ささき «  | BLOG TOP |  » 旬菜館/亘理

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

