topimage

2017-03

 - --.--.-- --


前谷内屋 - 2009.03.04 Wed

自家製粉の二八蕎麦を

鴨肉、コクうまスープと一緒にいただく…鴨南そば

RIMG0003_20090206115726.jpg

10月~3月までの冬期限定商品

鴨南好きにはたまらない味がここにあるというのです

一度は食べてみないと…期待の一品です!


RIMG0004_20090206115759.jpg

泉パークタウン寺岡で人気の蕎麦屋と言えばまえやち屋さん
親方のこだわりが随所に感じられます

RIMG0001_20090206115825.jpg

注文の段階で急きょ作戦変更、
冷たい蕎麦で食感も楽しみたいと思い、鴨汁蕎麦にしちゃいました 
参考までに鴨南は1500円、鴨汁は1350円でございます

RIMG0015_20090206115854.jpg

お値段はさておき…
さすが好い感じですはねー 

RIMG0008_20090206115932.jpg

そばは 福島県尾瀬桧枝岐産の玄そばを石臼で挽いた「そば粉八割」、
つなぎは国産の「小麦粉二割」で打った二八そばです

RIMG0012_20090206120032.jpg

このスープは確かに旨い!
ガラとたっぷりの野菜から取ったスープに
焼いた鴨からでる油だけが入ってる…
コクがあるのにすっきりしてる!って感じですかね

RIMG0011_20090206120055.jpg

焼かれた鴨肉の旨さは…たまりませんねー
蕎麦をいただいた後、スープは蕎麦湯で好みにのばしていただきましょう
ちょいと濃いめですが好い味
やっぱり鴨南で熱々がよかったかなー 

RIMG0014_20090206120123.jpg

おまけという事ではありませんが
この日は息子と一緒でして
彼が頼んだのは冷やかけ天そば
気に入ってくれましたが、彼には大盛りの方がよかったね

RIMG0007_20090206120147.jpg


次回の為の情報はホームページとブログでチェックです  まえやち屋


仙台市泉区寺岡4丁目15-8
022-378-2536 
11:30~14:00/17:30~20:00
水曜・祝祭日はお昼のみ営業
定休/木曜

● COMMENT ●

ココの「おろしそば」はヤバイですよね。
お店の方が「辛いですよ(ニコッ)」と微笑んで立ち去ったのがちょっと気になったのですが、一気にすすったら…「かっら~い!!」でも「んま~い!!!!」

AUDのS さんご無沙汰でございます
なるほど…次回はおろしでいただく事にしますね!
美味しいお酒もあったりして…
こちらはパークタウン内のちょいとしたオアシスでございますね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/284-1b71b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひな祭りで乾杯 «  | BLOG TOP |  » 東洋軒/宮町店

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

