topimage

2017-03

 - --.--.-- --


母里 - 2009.02.18 Wed

素敵な和食膳のようですが…

これがお蕎麦屋さんでだされているのですから驚きです

目で楽しみ、食べれば笑顔 

RIMG0061_20090127213715.jpg

和食の世界におられたご主人が蕎麦を本格的にやりだし

お料理と蕎麦のセットが好評のお店です!

 追食では単品で 旬秋そば  セットで青葉をご紹介!



RIMG0133_20090129204423.jpg

お店の場所は?と聞かれたら簡単明快
長町モール正面の向かいであります

RIMG0132_20090129204448.jpg

温厚なご主人は、蕎麦職人達が集まって切磋琢磨、
技術向上を目指す「伊達な蕎麦蕎友会」の事務局をも担当されている方
優しさがにじみでております 

RIMG0053_20090127213749.jpg

店内では四季折々の庭を眺めながら食事をいただけます
ほっとして、好いもんですよね。

RIMG0058_20090127213854.jpg

するするっと冷たいおそばも好いのですが…

RIMG0071_20090127214032.jpg

今回私が御薦めしたいのは
旬菜五穀膳などの料理とお蕎麦のセットものでありまして

RIMG0072_20090127213940.jpg

月~金の平日ランチではこちらが840円でいただけます!

RIMG0060_20090127214123.jpg

季節感のある地元野素材による料理、いかがでしょう?
私は大好き、花丸あげたいですねー

RIMG0061_20090127213715.jpg

栄養面、健康的にもこれはばっちりでしょう

RIMG0066_20090127214314.jpg

基本のお蕎麦が美味しいからもう…言う事無し

RIMG0067_20090127214339.jpg

量が足りなさそう…と言う方はお蕎麦を大盛りでいただいてはいかがでしょう
この上のセットもありますんでお楽しみは広がります

RIMG0069_20090127214401.jpg

そのお楽しみがさらに広がりますと
こちらでは宴会も可能でして
実は以前こちらで美味しく忘年会などをしたこともありました

 ここで夜一席やった時の様子母里で一杯

RIMG0054_20090127214426.jpg

美味しい酒、料理、そして蕎麦で〆れたら
そりやー幸せ一杯腹一杯  大切なお店です!



 追食  旬秋そば1,100円


R0013411.jpg

新そばの季節はキノコの季節
天然ものが手にはいる時だけの季節めにゅー

R0013412.jpg

三角油揚げも加わってほっとする温かさ、美味しさ

R0013415.jpg

好い味だしてるなあー

R0013413.jpg

大変美味しくいただきました。


 追食 旬菜五穀膳(青葉)
ランチタイムを気にせず楽しめる美味しいセット 青葉”
篭盛り以外の一品は天ぷら、ネギ豚塩焼き、刺身からの選択です

R0018313.jpg

今日はお刺身盛り合わせでいただきます♪

R0018316_20100321184503.jpg

篭盛りの内容はその季節、日によって変りますが…

R0018317.jpg

今日は初物のふきのとう”とたらの芽の天ぷら"も入っていました
幕の内弁当ではありませんが
こんな風に量は少なくてもいろいろな食材が有るのが私は大好きです。

R0018323.jpg

和食に精通した親方ならではの魚の仕込み
親方の腕の見せ所かもしれませんね…一杯やりたくなります(笑)

R0018324.jpg

〆にお蕎麦が出てきた!って感じ

R0018319.jpg

今日のそば粉は何処産ですか?親方に声をかけてみてください
にこにこ笑顔の親方が優しく教えてくれることでしょう

R0018320.jpg

親方の打つ蕎麦は味も優しいものに仕上がってます
御馳走さまでした!





仙台市太白区長町7-19-26(※長町モール向かい)
022-746-6061
11:00~15:00/17:00~21:00
休日:毎週水曜日

● COMMENT ●

以前、南部やというお蕎麦屋さんのとき
良く行きました。
高いお店かなと思っていましたが
こんなリーズナブルな美味しそうなランチあったなんて!
近いのでかならず行ってみます。情報ありがとうございます。

ロッキーママさんへ

コメントありがとうございます。
残念ながら前のお店には行った事がありませんでした
お店が入れ替わった頃に初めて尋ね、訪れる度に美味しい発見があります。
笑顔の親方も素敵ですんで声かけてみてください!

行ってきました。

昨日、行ってきました。
行くなり目についたのがムクドリのつがいが庭の滝でなんどもなんども水浴びをしている姿です。
山の中のお蕎麦屋さんへきたのかしら?という感じでした。
写真の通りのランチ、おそばの量が多くて
びっくり、全部美味しかったですよ。
ブログでみたのでおじゃました。といったら
喜んでいましたよ。
又教えてもらったところ?行ってみたいと思います。

ムクドリですか、私も遭遇してみたいですねー
蕎麦を食べながらふと外に目をやるとチュン♪チュン♪チュン♪
良い感じですわなー(笑)
お店の味にも喜んでいただけたのなら嬉しいです!

anegoさんの所で拝見したんですが、やっぱりコチラ素晴らしい、、

夜も気になるところですが、お昼に行ってみたいです。。(><)

篭盛りが堪りませんね。。はぁと

ふきのとうとたらの芽・・・いいねぇ。
日本酒で一杯、仕上げは蕎麦。
こちらの籠盛りはいいアテになりますね。
おっと、いかん、検診まで酒断ち中だった。
ああ、あと12日・・・

★蕎麦屋で一杯★

wakameちゃんおやぢさんどうも!♪
anegomoもここで一緒に呑んだ事のある一人ですが…
蕎麦屋さんでも好い感じで楽しめます!

チャンスが合ったらみんなでここでやりましょう!
その前に予習としてお昼にも行ってみてください
優しい親方にも一声かけてあげてくださいね
こちらも幸せになりますから o(*⌒?⌒*)o

平日ランチすご~い♪

以前 この隣のビルの病院に通院していたので 知ってはいたのですが
まさか こんなメニューとは!

ついつい モールの中の「コパン」(パスタ大好き!)か「すし勘」などですませてしまうので 入った事はないんです。

週末は いつも一回は街中で食事 一回はスーパーで買い物して何か作るのですが
ネタ切れです(先週は ハンバーグ)

本町の相方のところから 歩いていける範囲で用足しをすることが多く
「そば屋」さんも 街中で探していました

上杉にあった「精光庵」のめんつゆが大好きでした~~~

りりこさんへ

りりこさんこんちは!
もりもり食べてますか!?
モール界隈にお出かけの際は母里にも行っていただきたいですねえ♪

「精光庵」のめんつゆ”私もいただいてみたかったです
美味しい蕎麦屋さんも増えてきているので競争も大変らしいですが…
親方には和食の腕をさらに発揮してもらいたいと思っております!

昨日 行ってみました。

太白の友達から ランチの誘いがあったので 火曜日だけど
この記事が気になっていたで 
定休日の確認電話をしてから いってみました。

定休日が水曜になったのと この平日840円ランチが 1050円になっていましたが・・・
火曜は レディースディとのことで
プチデザート(昨日はさくらんぼ3個)とコーヒーがつきました。

お刺身とかもついてだから 1050円でもそんなものですかねぇ。

精光庵のテイクアウトは 幼少のころから親しんでいたので 閉店でさみしかったです。
不況のせいか
いろいろと大変な状況ばかりで なんだかなぁですよね・・・

水曜定休

りりこさん情報ありがとう!
定休日が火曜から水曜にかわってたんですね

改装したりいろいろお店をリニューアルすると聞いてはいましたが
ちょいご無沙汰してました!
行ってみなくちゃね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/279-980bed11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イルゴロゾーネ «  | BLOG TOP |  » 大山新酒・酒蔵まつり/09

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

