topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ルグレン - 2009.01.31 Sat

動物公園の奥、
静かな南団地にル・グレンができたのは昭和57年
山形にあった小さな洋菓子店シベールが仙台に出店させた
記念すべき第一号店です

RIMG0121_20090127205906.jpg

シベールはぐんぐん成長し
仙台だけでも9店舗、今では東京、大阪、名古屋にもお店があるんですって!
そりゃそうだ、美味しいもんねー 
落ち着いた店内でお茶などいかがですか 


RIMG0120_20090127205941.jpg

白い外壁がおしゃれ、
緑の季節は木陰になっていっそう素敵な空間になりますね
店内はプチ改装を繰り返してきたのかな?
落ち着いた雰囲気でスタッフの対応もいつもながら好印象 

RIMG0115_20090127210207.jpg

洋菓子が専門なのは当然ですが
お茶をするスペースがあるというのが好いですよね
今のシベールの基礎かもしれません

RIMG0117_20090127210303.jpg

300円の珈琲というのもあるのですが
ここはこだわって有機栽培珈琲をお願いし…
プラスで自分の好きなケーキを選びに行きます!

RIMG0045_20090127210344.jpg

おしゃれなケーキがずらーっと並んでおりますが
私の定番、かつお奨めはこのスイートポテトです 

RIMG0119_20090127210446.jpg

美味しいひとときでございますねえー

RIMG0038_20090127210637.jpg

焼き色がこれまた食欲をそそり…
芋好きになったのは娘の影響でしょうか ? 関係ないのかも…

RIMG0040_20090127210729.jpg

しっとりバター風味もほどよく良い感じ!

RIMG0041_20090127210751.jpg

居心地が良いからでしょうか?
この日は友人の玉ちゃんとケーキ食べながら話してたのですが
気が付けばあらら、2時間近いぞ!
途中にはさすがに珈琲のお代わり 水出し珈琲もあるのです!

RIMG0049_20090127210829.jpg

粗めに挽いた大粒の珈琲豆「マラゴジベ」に山形の霊峰月山の自然水
すっきりとした口当たりですが深い味わいで美味しいです!

RIMG0110_20090127210858.jpg

長居しちゃいましたが、お土産にはラスクですかねー
最近では大竹しのぶさんや倉本聡さんがお好きで
テレビの中でも宣伝に一役かってるそうです
サクッ”サクッ” これがまた美味しいのよねー

RIMG0125_20090127210937.jpg

でもプレーンで400円その他470~80円
いろいろな種類があって誘惑が多いのですが
もう少し安くなってくれないかなー、ね、熊谷社長さん!

RIMG0126_20090127211013.jpg



八木山ルグレンもただいま春に向けて
店の奥に増築中! レストランも併設するそうでその名もルグレンダイニング
どんなお店になるのか今から楽しみです 




■仙台市太白区八木山南4-1-2
■TEL.022-245-8801
■営業時間 9:00~20:00




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/277-08ed67d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コッぺ(NPO法人麦の会) «  | BLOG TOP |  » うどん市

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

