topimage

2017-06

 - --.--.-- --


豊園 - 2009.02.24 Tue

てんこ盛りの餃子の具が親方の手の中で包まれていきます
見ていてうっとりする早さ
中華料理この道45年の大ベテランです

親方

普段麺類と一緒に餃子を注文する事の無い私ですが
豊園では違うんですねー
主役が餃子に替わってしまいます!


RIMG0025_20090117174701.jpg

お店が大きくなって10年ぐらいたちますかね
以前の家庭的な雰囲気も好きでしたが
お店は親方の努力の結晶です

RIMG0015_20090117174732.jpg

病気して作れない時期もありましたが
親方は今日もお店の一角で餃子を包んでいました!
ご本人は好いリハビリだよ”と笑って話していましたが…
早い、早い!
RIMG0016_20090117175306.jpg

さて美味さの正体はこちら
たっぷりのキャベツにニラ、ひき肉
具材だけの問題ではなさそうですが…

大きなふくよかな手包み方で味が変わるのかもしれないな

RIMG0018_20090117175357.jpg

ひょいひょいひょい 
見事に出来上がって行きます

RIMG0021_20090117175445.jpg

さあ、見とれていないでいただきましょう!
中華料理屋ならではの豊富なメニュー
麺類~ランチプレート定食~本格料理までOKです

RIMG0010_20090117174803.jpg

忘れてならないのはこちらですね 餃子!

RIMG0011_20090117174853.jpg

今日は餃子のお伴に広東麺をいただきました
あんかけ具合もほどよくホッとする優しい味付けです

RIMG0003_20090117174830.jpg

餃子がやってきました!

RIMG0005_20090117174932.jpg

良い焼き色ですねー
皮もぷりぷり弾力があります

RIMG0007_20090117175104.jpg

がぶっ” かぶりつけば…やっぱり美味しい!
あらためて眺めて見ると、こりゃキャベツの甘さ、美味さかね?
たっぷり入ってるもんね
あっさりでヘルシーだからいくつでも食べちゃいそう…

RIMG0009_20090117175128.jpg


見てたら
餃子で一杯ビール飲みたくなってきた 



■仙台市宮城野区銀杏町35-4
■022-232-1668
■営業時間11:30~21:30(日曜、祝日~20:30)
■定休日/無休

● COMMENT ●

ここに行くと

いつも天津飯を頼んでしまいます♪
鶏肉とカシューナッツの炒め物も好き☆彡

あと豚肉細切りあんかけご飯も好き( ̄~; ̄)ああ食べたくなってきた。。。

ここは職場が近所なので歓迎会などでも利用してます。

天津飯” これまた好いとこいきますね(^o^)

お二階で宴会もされていたとはさらに素晴らしい。
中華は大勢で円卓かこんでワイワイ、モリモリが一番ですよね!
最近やってないなー …。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/263-711c05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本格遠赤焙煎珈琲 まめ福 «  | BLOG TOP |  » PICCADILLY

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

