topimage

2017-05

 - --.--.-- --


炙りや十兵衛 - 2009.02.05 Thu

備長炭で香ばしく焼き上げた比内地鶏が

半熟ふわふわにしあげた地鶏の卵 に包まれています 

RIMG0078_20090117173818.jpg

こりゃ美味そう!
比内地鶏の串焼きでお馴染みの炙屋十兵衛の自信作
究極の親子丼をいただきます


RIMG0085_20090117173855.jpg

炙屋十兵衛の本店は二日町にあるのですがそちらは夜のみ営業
仙台エスパルの地下にもお店がありましてこちらは お昼もOK!
昼時には親子丼がメインになっているほどです

RIMG0088_20090117173926.jpg

古民家風の店内は上質な和の空間
接客も元気で丁寧ですよー

RIMG0075_20090117173947.jpg

ランチタイム以外では1,300円の親子丼が1,000円でいただけます!

RIMG0074_20090117174009.jpg

さあ、こちらが究極の親子丼です 
卵とダシの香りがふわ~ん、好い香りだねー

RIMG0076_20090117174104.jpg

この半熟加減が私のんまいもん中枢を刺激するんですねー

何が究極かと解説するならば
1, 南方のアイガモ農法をする阿部さんのお米を毎日精米
2, こだわりの餌で育てた宮城の卵を半熟とろとろ仕上げ
3, 地鶏はもも肉とむね肉を一度炭火で炙り香ばしさを追加
4, 比内地鶏のガラスープを使った美味いタレ

RIMG0079.jpg

どうなのよ、この卵

RIMG0080_20090117174239.jpg

こりっこりっ”の食感はまさに日本三大地鶏、比内地鶏! 
噛むほどに味とコクが際立つって感じですかね

RIMG0081_20090117174316.jpg

ご飯の量はあっさりなので
若い人達には足りないでしょうが私にはぴったしのボリュームで
最後まで美味しくいただけます

RIMG0083_20090117174352.jpg

夜は比内地鶏を使った串焼きなどがメイン
 美味しい酒も種類豊富で
こだわりの食材を肴に幸せな一杯を楽しめる事でしょう
もうちょっと財布に優しいと嬉しいんだけどね… 


エスパル店
■仙台市青葉区中央1-1-1地下1F
■022-715-5039
■11:00~23:30

二日町本店
■仙台市青葉区二日町18-11
■022-222-2311
■17:00~24:00(月~金)17:00~22:00(日祝)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bmii.blog10.fc2.com/tb.php/262-e5ac9021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くろく «  | BLOG TOP |  » いたがきフルーツロール

ブログ内お店” 検索

自己紹介

びーえむあい

Author:びーえむあい
んまいもんへようこそ!
共稼ぎの状況からか炊事当番が週に何度か回ってきます。
自分が食べたい美味いもんを作り
休みの日はバイクで美味いもんを探しに走り廻ります!
B M I 値を心配しながらも,楽しく食することを大切にしたいと思っております

食べたいもの区分

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

